見出し画像

素の自分を大切にしたい

最近ふと思ったり、他人から言われて気づいたこと

私って、普段も対面販売もSNSもminneやCreemaでもだいたい雰囲気一緒だな…

なんなら作品も…ぽい?かも?

そりゃminneやCreemaで初めてのお客様への対応はしっかりしてるから違うけど、少しだけ🤏

最初は猫を被った時期もあった…
お仕事だからこんな感じに対応しなくちゃ

前職は受付嬢を2年半くらいやっていた
その時は丁寧をとにかく心がけてた。
でも私は本当はもっとお客様とウキャウキャお話ししたかった

「今日寒いですね〜」
「いつもお疲れ様です」
「あ、髪切ったんですね?」

とか、世間話したかった
でも営業スマイルで手を前に揃えて、おじぎを深くしてた。心の中は無www

つまらん。

自由に表現して生きたい。

と思って働きながらハンドメイドを頑張っていた。あ〜懐かしいな🥰

最初はどこにも所属していない、ありのままの素の自分を受け入れてもらえるのか?と結構怖くて
お仕事!!!って感じにしてたと思う

でもやっぱりつまらんかった笑
私ってこんな感じなんです!!えへへ!って感じっていってみたら、やっぱり楽しい

だったらもう楽しいほうにするしか選択肢はないし、心が潤う✨

素直に生きると美しい世界が広がっていく

でもこう思えたり気付けたのも最近の話
そして素でいくことによってマイナスな部分もあったりするかもしれない
それはまだわからない

でも私が心地よく生きていく為に大切なこと♡
それで素敵な物を生み出せるのだから♡

今週末からPOP UP SHOP
今年初めての対面販売だ
話しかけまくっていこうと思う笑

頂いたサポートは、北海道からの遠征費や新作への製作費、活動費にさせていただきます!