見出し画像

個人的モーニング娘。’20の楽しみ方(モーニング娘。との再会)

私はハロープロジェクトが好きだ!他にも好きなアイドルはたくさんいるがハロープロジェクトのアイドルは特に好きです。

その中でも特に好きなのがモーニング娘。’20の「譜久村聖」です。

初めて譜久村聖さんのことを知ったのは2年ほど前にYouTubeで動画を見たのがきっかけです。後藤真希さんがモーニング娘。に加入した当時までは好きでなんならファンクラブにも加入していました。当時は高校生だったかな。

そんな時代から約20年後。私は再びモーニング娘。に出会います。

YouTubeで音楽を聴いているとモーニング娘。’17のコンサートの模様が関連動画にありました。何となく今のモーニング娘。ってどうなんだろう???とい興味本位で見てみました。

約20分の動画は私に衝撃を与えました。

彼女たちを見ていると、モーニング娘。に対して真っ直ぐに向き合っていると思いました。そして額に流れる汗にも感動しました。

モーニング娘。、楽曲、ファン、目に見えるもの、耳に聞こえるもの全てに対してひたむきに向き合って、受け入れているようなそんな風に受けとれました。

それは、私にとっては衝撃的でこんなにも目に見えて「努力」がにじみ出ているアイドルを見たことがなかった。

約20分の動画を何度も見ました。何度も何度も見返して、見る度に新しい発見をして感動して気づくと

「がんばろう!」

明日も頑張ろう!ってそう思うようになっていた。

その日を境に、モーニング娘。に関して調べるのが楽しくなり、色々と調べました。

ラブマシーンのあたりを「黄金期」というらしい。「ふむふむ(´・ω・`)」

あまり売れなかった時期にスキルアップを目標に掲げて「プラチナ期」というのがあるようだと。「ほうほう(´・ω・`)」

そして、その後2014年から「当該年の西暦の下二桁」をつけて「モーニング娘。’14」となりる。その後、毎年グループ名を変更することになると「ほー(´・ω・`)」

そして、現在のリーダーは「譜久村聖」というらしい

この文字を見たとき「一文字も読めない」「なんて読むのだ??」というのが正直な感想でした。

それが今となっては最推しとなる我が女神となっています(。◕ˇдˇ​◕。)/

画像1

マジ女神!!!!!

メンバー個人に関してはいつか書こうと思うので今日はこの辺にしておきますが、あの時の20分の動画の感動は今も鮮明に覚えている。よくアイドル好きな人がいう「生かされている」や「生きる原動力」になっているなどの言葉は正にその通りなんだなと思う。

私の場合「モノクロの人生に色がついた」ような感覚になりました。

画像2

本当に本当に感謝しています。

「モーニング娘。’20」のみんなは多くの人にとって、今日頑張るために必要な存在!

そして、それは多くのアイドルもファンにとっては頑張るために必要な存在

あんまり上手くまとめることができなかったな・・・。

今度はうまくまとめられるように頑張ります。

画像3


この記事が参加している募集

スキしてみて

もし!もし!サポートして頂けるなら活動費として活用させて頂きます。もっといいものを作れるように頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!