見出し画像

【保存版】自己流だと音声集客はムズカシイ

こんにちは。音声SNSコンサルタントのあさひるです。
音声SNS・stand.fm(以下スタエフ)を使って、SNS集客をメインにコンサルさせていただいてます。

お客さまのご感想(一部)


本日は音声SNS 個別相談のご感想です。

・これから音声SNSをビジネス活用したい方
・音声SNSに興味のある方
・個別相談の内容を知りたい方

上記に当てはまる方には参考になることが多いと思いますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね^^


◆お客さまのご感想

ご相談に来てくださったのは
自由に働き稼ぐケアマネ ちはるさん

ご紹介記事はコチラ♪

Zoomで個別相談しております♡(右があさひる)


ちはるさんは現職のケアマネージャーさんで、福祉業界15年、ケアマネージャー歴10年という堅実にお仕事をされてる方です。
ケアマネさんへの副業支援をテーマに、最近は専用コミュニティを立ち上げられてます。

記事もとても丁寧に書かれていて(本当にありがとうございます!!!!!!)お人柄が伺えますよね~♡


そして、なんとタイトルが
「全然音声SNSコンサルじゃなかった」
なかなかキャッチーです笑

・音声SNS「だけ」のコンサルではありませ


記事をお読みいただければ真意は伝わるのですが、
実は私のコンサルは音声SNS「だけ」の内容ではありません。


私はビジネスアカウントとして
音声SNSを活用したい方向けに発信をしてます。

なので他SNSや最終的に商品購入までの導線を考えると、様々なSNSについてもテコ入れした方が早いんですよね。

私が他に得意なのはブログ系(note、アメブロ)で、
インスタもアドバイス程度なら可能です

・音声SNSをビジネス活用するために


今回ご感想をいただいたちはるさんは
ご自身で起業の学びへの投資もされている方です。
なのでお話もスムーズ&より深い話をさせていただけました。


ただ今回より感じたのは、起業で自己投資をしている方でも実際のSNSの活用方法となると話は別で……


そのSNSに精通しているコンサルさんから学んでいるならいいと思うんですが、そもそも音声SNSを使いこなせてる起業家さんってめっちゃくちゃ少ないです。(音声SNS自体がまだまだマイナーですからね…泣)


音声SNSとひとくちに言っても、アプリが変われば使い方も変わり、、、

私やちはるさんが使っているスタエフも、このアプリならではの活用方法があります。


しかもスタエフは、何か知りたくて検索しても出てこない情報がとても多い!!

そんなアプリなのに、そこからさらに他SNSと連携となると……
なかなか道のりは長い!(スタエフは極端に拡散性が低いので、他SNSとの連携は基本的に必須です)


SNSって起業においては将来のお客さまとの信頼を築くのに有効な手段なんですが、逆に言うと発信方法やその内容自体を精査しないとポテンシャルを引き出しきれない可能性があります。

自己流は時間をどれだけかけても正解にたどり着けないかもしれないし、
人に訊くのが一番です。


もし音声SNSをこれから起業で活用したい方はお力になれると思いますので、無料の個別相談をぜひご利用くださいね。

◆【初回無料60分】個別相談のご案内


この記事を読んで「私もこんな風に悩んでる…」と思った方や、

・音声SNSに興味がある
・濃いファンが集まるSNS集客がしたい
・音声を活用中だけど伸ばし方がわからない

という方々へ、


『初回無料60分!』
音声SNSの個別相談を行っております。

個別相談は今までも行っておりまして、
すでに20名以上の方とお話させていただいております。


ご感想①
ご感想②
ご感想③
Zoomの様子(右があさひる)

内容は音声SNSのご相談がメインですが、SNS起業という性質上、インスタなど他のSNSについても一緒にアドバイスさせていただいています。(とくにブログ(アメブロやnote)についてはかなり実用的です。)

自分で自分の人生を選びたい方、
下記フォームより
お気軽にお申込みください♪


4月分は募集開始の初日で
定員の1/3ほど埋まっており、
今月の定員まであと2,3名ほどです。

気になる方は早めにお申込みください~!

【お申し込みはこちら(Googleフォーム)】

\画像タップで申込みフォームへ飛びます♪/

あさひるってどんな奴?
不安な方はこちらの自己紹介をお読みいただければと思います。



こちらの記事が少しでもいいな、共感できるな、と思った方は是非スキやフォロー、コメントや記事紹介をお願いいたします♪

◆下記画像タップで、stand fmもぜひフォローしてくださいね!

\webからでも視聴できます♪/

◆下記タップ&登録するだけで豪華3大プレゼント♪

\30秒アンケートでプレゼントGET♡/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?