見出し画像

36歳で初めて海外留学し英語を話せるようになった話。 やればできる!フィジー留学#35

ブラです!2021年9月から2022年4月まで6ヶ月間フィジー共和国に留学していました。


留学中の事や私なりの英語学習方法フィジーの文かやホームステー家族や日本人渡航者の事もろもろをnoteに残そと思います。

36歳で初めての海外留学は文や食生活の違い、英語学習が難しくとても大変でしたが
素晴らしい経験になりました!
英語も話せるようになりましたし、The only time you must not fail, is the last time you try ! 出来るまでやり続けろ!


今回は初めての外食の思い出です。
語学学校が始まり初めての週末に買い物と外食をしに行きました。
2週間の隔離期間がありお酒はもちろんですが、外に出れていませんのでこの日を待ち望んでいました。

買い物に向かった場所はナンディータウン(フィジーの3番目の都市です。)

ナンディタウン


翌日はフィジーの独立記念なのです!
フィジーはもともとイギリスの植民地で独立記念日を祝う為、
正装の青色のブラシャツを買いに来たのでした。


男達だけでの買い物は捗らず、グタグタでしたがブラシャツを選び終わり女子達との合流を待ちました。


留学後の感想私の視点 〜 お祭りの出店みたいな店が沢山あり人が多く怖い雰囲気がありました。
また盗難が多いと言っていたので自分の鞄を守る事に必死だった記憶があります。

一緒に行った友達はこの雰囲気が好きと言っていましたが、私は衝撃的でした。
やはり日本は綺麗に整備されていて良い国だと思います。

また食事もファーストフード店が多く健康的な食事をしたかったのですが、ランチをとる店を探すのにも苦労しました。(笑)


飲食街



海外に来たって感じて盛り上がりました!
一緒に渡航した友達がYouTubeをやっています。

https://www.youtube.com/watch?v=jXGdAKuwBMA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?