子宮全摘⑥術後1日目

尿管やら心電図やら点滴、身体につながれていたものは全部外れフリーになった。

アイコスを吸いたくて「駐車場散歩とかしてきていいですか」と聞いたら「病棟外はだめだけど、屋上は自由に行けますよ」と言われる。早速行く。
庭園になっており、お散歩できる。ベンチも何台かある。人がいない!ヒャッホー!と早速吸う。染み込むおいしさだった。

リハビリのためにけっこう人は来る。職員の誰かが付き添っている。散歩したり、話したりしている。

部屋に戻って寝る。やたら眠い。横になればすぐ眠れる。寝たり起きたり。

朝までお粥だったが、昼食からごはん。

夕方また屋上庭園行って吸う。

夕飯〜就寝までの間めちゃめちゃ吸いたくなる。しかしシャワーはまだ浴びられない。
浴室は一回30分で、先着順。名前を消えるペンで書く。
「朝井 足湯」と書いて入った。

実際足湯しつつ吸った。ボディーソープを足湯に溶かす。
ニオイが残らないように、最後は足湯の湯を全体に流して、シャワーで仕上げ。

とかなんとかやって動きすぎたのか、夜はやたらとおなかの傷が痛くなる。特にへそ。
イタタタ…と思い痛み止めをもらって飲む。
セレコキシブという薬で、調べると、ロキソニンより負担が少ない分、ロキソニンより効果は弱いらしい。
でもまあ、飲まないよりまし。

眠剤もらって飲む。途中で目覚めることなく、よく眠れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?