見出し画像

日常を最適に、備えよければすべてよし

日々の生活、おだやかな流れの中で
気持ちよく過ごしたいなぁって思っています。

そんな生活に、新しい事を始めたのですが
今までの生活の想定外の出来事がたくさん発生しちゃいました!

どうしても行き詰ってしまうんですよね
「なんだかとっても動きにくい」と思うのですが
その原因は、
モヤモヤ、不安で
想定できない
見通せなかった
ことからきているってことが分かりました。

こんなに、見通せないことが不安なんて
見通せないって不安なんですね(笑)

それも、頭で考えていただけでは分かりません
やってみたら、
モヤモヤした気持ちと出会えたんです。

モヤモヤした気持ちに寄り添ってみたら
その原因が分かったので、
対応もできて、ちょっとホッとすることができました。

8月をどう過ごそうか
見通しを持って考える段取りが分かったら
見えない荷物を背負わなくてよくなったような
解放されたような感じがやってきました。

備える、準備する、段取りする
どれも、日常を最適にするために必要な面を持っているんですね

8月の子育てセミナー「心と身体を育むヒント」、個別相談開催します。
日程がきましましたらお知らせしますね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?