見出し画像

朝苦手ママが朝活にトライ中の話🔰(朝活を楽しむ妄想と宣言)

朝時間を充実させるコミュニティ さぁやんです。


■自己紹介と朝活への想い■

私は、朝が苦手なアラフォーママです。昔から、朝活に人並みならぬ憧れがありました。
『朝活をしたい!』と思いつつ、たまに偶然早起きができる程度で、なかなか朝活が定着していません。涙
この朝充コミュニティに入るまで、朝活が気になりつつも、私は朝弱くて朝活できないしなぁ、、朝活出来る人、キラキラしててカッコイイけど、やっぱり私には向いてないよなぁとなかなか重い腰が上がりませんでした。
また、朝充コミュニティへの入会自体がハードル高く、入るまで半年位かかりました。笑

(ここのところ、娘(2歳👧🏻‎)がインフルエンザになり保育園は一週間お休みになるし、私までインフルエンザになってしまい、日々の生活だけで精一杯ですが、妄想希望は自由!🗽とワクワクした未来を書き綴らせて頂きます)
 
今回は、『えいやっ』と朝充ライター募集に手を挙げてみることで、朝活を先取り(予祝ともいいます)してみました。既に充実した朝活を送れている設定で、朝活への妄想と宣言を書かせていただきます。


■やりたい朝活■

まず、どんな朝活をしているのかイメージしてみます。
文章ででも、画像ででも、少しでもリアルにイメージすることが大切です。
ポイントは、~したい。より、~している。と断定した言い方をすることですよ😆👌

①コーヒーをいれる
②本を読みながらコーヒータイム
③自分と向き合ったり(手帳や読書や日記‥)
④朝活仲間との対話(ワクワクする前向きな未来)
⑤『何か』を披露する側にもなる!w

妄想を深めていったら、既に叶っている気分になりませんか?つい、ニヤッとしちゃうくらいワクワクする妄想は、より鮮明にイメージできて、現実を引き寄せることでしょう。

■必殺:優秀なアシスタント■

私は、優秀なアシスタント⌚を雇いました。
振動で起こしてくれる優れものです。
ですが、この振動音で隣に寝ている夫は起きてしまいます。笑     まだまだ早起きに向けて工夫が必要そうです。
みなさんは、家族を起こさずに自分だけ起きたい時はどうやってますか??


■朝活を叶えるための環境■

私は、『えいや』と踏み出したことで、朝活の得意な仲間に囲まれ、少しだけ朝活が出来る自分に変われました。

一人では難しい朝活。
だけど、朝活環境を得ることで朝活はぐっとしやすくなりますよ。
ご興味ある方は『えいやっ!』と一歩踏み出してくださいね。なりたい未来や環境を先取りすることで、ワクワクを引き寄せますよ
メンバー共々、いつでもお待ちしています。





--------------------------------
<グループへの参加方法>
下記Facebookグループに、参加リクエストをしてください。
その際に、きっかけは「noteを見て」と書いていただければと思います!
※現在は女性限定としています
※Facebookアカウントが必要です
※完全無料です🎵
►朝時間を充実させるコミュニティ
https://www.facebook.com/groups/777696216183424
--------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?