見出し画像

1日86400円(86400秒)、時間資産を朝に投資する!


おはようございます。
朝時間を充実させるコミュニティ、のぶこです。
11月もいよいよ後半、後1カ月半でまた新しい1年が始まります。
今年やりたいと思っていたことは1日でも早く、今年のうちに♡
そんな気持ちは強くもちつつ、毎日バタバタしてしまうなぁ。

■誰もが毎日86400円を受け取っている!

先日読んだある本の中で、時間=目に見える資産として捉えるため、
お金に換算する例が出てきました。

「1日=86400秒=86400円」
毎日、人類みな平等に与えられている時間という資産。
1秒に1円づつ減っていき、2度と戻ることはない。
おお、過ぎ去りし時間よ…!
そんなこと、言われなくてもわかっています。
わかっているけれど、時間は過ぎてしまう。
まさに、今、この瞬間にも。

■朝の3600円(3600秒|60分)を自己投資

そんなバタバタな毎日の中。
朝時間を充実させるコミュニティに参加してからの私は、
朝の3600円(3600秒)の資産を、自分のために投資できています。

叶えたい未来へ進むための、自分のための楽しい投資。
絶対に失うことのない、最高の投資です。
毎朝の3600秒が積み重なることが、毎日の私を支え、進化させています。

それは、朝時間が取れなかった日にこそ実感するのです。


■朝の3600円(3600秒)が消えてしまった日…

猛烈に忙しいタイミングや、家族の都合など、
思うように朝時間が取れないことも、もちろんあります。
実は11月、まさにこの2週間ほど、朝時間がとりずらい日々でした。
そんな日々にこそ、この「3600秒の大切さ」をしみじみ感じています。
・ヨガと瞑想ができていないと、心と体が重い
・手帳ワークができていないと、todoの進みが遅い
・整っていない、自分を大切にできていない感覚…など
改めて失って気づく、日々の3600円、3600秒の重み。

日中も、思うように86400円を有効投資できないことも多々あります。
それでも、朝時間に3600円を投資できなかった時と結果への影響が違うのです!
1日の86400円の資産をより充実した価値に変換するためには朝時間が大切。

でも朝時間がうまく取れない日常があっても大丈夫。
これまで投資してきた私の朝時間の運用は、すでに十分な複利を私にもたらしてくれているから。
いつでも戻れる朝の場所「朝時間を充実さえるコミュニティ」の仲間とつながっているからです。
私を整える土台となり、私を元気にしてくれる、幸せを感じられる場所。
今日できなくても明日はできる。明日はまた新しい明日。
そうやって自分を励まし、またいつもの朝時間に戻れるのです。


■朝時間の自己投資でなりたい自分を手に入れる♡

全人類に平等に与えられている時間。
その資産をどう生かし、どう使うのか、実は全て自分で決められます。
誰からも奪うことができない、自分だけの資産である時間。
朝時間を自分のために投資できると、1日・1か月・1年が、
きっとよりよい日々に変化していくことを、私はいつも感じているのです。

さて、明日も早起きをして、朝の3600秒を素晴らしい宝物にしよう。

朝時間がよいことは十分わかっているけれど、早起きが苦手。
そんな方は、時間、場所、素敵な仲間たちが
「朝時間を充実させるコミュニティ」で、お待ちしています♡


<グループへの参加方法>
下記Facebookグループに、参加リクエストをしてください。
その際に、きっかけは「noteを見て」と書いていただければと思います!
※現在は女性限定としています
※Facebookアカウントが必要です
※完全無料です
▼朝時間を充実させるコミュニティ▼↓↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?