見出し画像

1日の始まりを5分早めると…

おはようございます♪
朝時間を充実させるコミュニティ(略して朝充)
あやこです。

もうすぐ年度末…
そして、朝充は4月1日に3周年を
迎えます🎉✨


ということで、振り返りの意味を込めて
私が朝充で過ごすようになった理由を
書いてみようと思います✍️

「朝が弱い」って思っている方も
もしかすると「明日から起きてみよう」
って思ってもらえるかも??😎


そもそも、私は中学時代は全く起きられず、
7:40〜朝練あるのに7時前に起きて
パパッと用意して
母に中学校まで車で送ってもらうような
甘えん坊でした😅

そんな私が高校生となり、
通学電車でイケメン高校生を見かけ、
その人に会いたいからって5時台起きて、
始発の次の電車に乗る生活🚃


大学時代は音大に進み、
練習室を取るために、
7時には大学に到着する生活🎼


過去を振り返ると…
私に必要なのは

会いたい💓
上手くなりたい
🔥

という「目的意識」
なのかなぁと思います✨


それがですよ…
大人になると😑

「明日でいっか」
「また今度」
「あとでやればいいか」

という怠け心が出ちゃったわけです…

いつしか私は、ギリギリ女…


40歳で2番目の子を生み、
上は11歳離れた息子


成長段階の違う
2人の子供を抱えながら、

演奏活動したい

教える仕事も復帰したい

活動範囲を広げたい

「◯◯したい!!」
が溢れ出てくるようになり…


でも、娘が起きている時に
「◯◯したい」に繋がることに手をつけても
捗る訳もなく💦

ある日、娘がぐっすりお昼寝してたから、


スマホでアレコレしていたら、
主人と息子が少年野球から帰宅する時間に🌬

電気もつけず、スマホを触ってた私を見て

「気持ちは分かるけど…」

の一言😱

家族に嫌な思いさせたり、
子どもとの時間に
なるべくスマホやパソコンを見ない方法…
と考えた結果、

みんなが起きる前の
時間にやればいいんだ


その時、世はコロナ禍真っ只中、
clubhouseやstandfmなどの
音声配信アプリが流行していて、
私もよく聴いていました🦻


とある配信で出会ったのが、
朝充を立ち上げたフーミン✨


様々な巡り合わせで
ここに辿り着いたんだなぁと
感じています💓

現在、私にとって朝時間…
だけでなく、
生活全体が充実中です✨



特に目標を立て振り返りを
皆さんと行う習慣がついたことで、


私は何をしたいのか


私はどうなりたいのか


しっかり見つめられるようになったなぁ
と思います✍️


来週は4月を迎え、
新しい年度が始まります✨

「何かやってみよう」

「新しい自分に出会おう」

と思った方、明日の起床時間を
いつもより5分早めてみませんか?

変化した自分に出会えるかも?☺️✨

--------------------------------
<グループへの参加方法> 下記Facebookグループに、参加リクエストをしてください。 その際に、きっかけは「noteを見て」と書いていただければと思います!

※現在は女性限定としています
※Facebookアカウントが必要です
※完全無料です🎵

►朝時間を充実させるコミュニティ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?