見出し画像

朝5時30分に受け取った優しい世界

おはようございます。
朝時間を充実させるコミュニティ(略して朝充)のみみちゃんです。

朝充では自分の出られる時間にZOOMを繋いで、それぞれが黙々と作業する時間「もくもくタイム」の他にも魅力的なイベントがいくつもあります。

私は今年の1月から朝充に参加していますが、参加3回目の1月の朝、
「今日は「朝カフェ」というイベントをやるのでよかったら来てね~」
と朝充メンバーがイベントのURLをコメント欄に貼ってくれました。

何だかよくわからないけどせっかくだからと参加してみると、2024年のワクワクや野望を語るとのこと。
早速ブレイクアウトルームに分かれて
「野望」「夢」「ワクワク」
をみんなで語ります。

早朝から野望を語る?!
しかもほとんどが初対面の方達に何をどう語れば?!
と参加したくせにドギマギしていたら、動揺は一瞬でなくなりました。

だって画面が優しいんです。
「みみちゃん、初めてお会いしますよね、よろしくね〜♡」
と言葉も優しい。

完全アウェイなはずなのにアウェイ感なし。
そして誰かが発言するとチャットボックスにもコメントも入って、みんなが一緒にワクしている。
自分を大切にして、相手も大切にしている空間。
そして「ありがとう」が沢山溢れてる。

優しい言葉が溢れている

なんてあたたかくて優しい世界なんだろう・・
なんだかちょっと泣きたいような気持ちになりました。

というのも、私はもともと早起きで4時台に起きていることが多いのですが、静かで真っ暗な朝の中にいると今世界中で目が覚めているのは私だけかもしれない・・と別の部屋で家族が寝ているにも関わらず、一人ぼっちのような心細い気持ちになることがありました。

今思うとよくそう感じていた時は、引っ越し先の北国での慣れない生活と太陽の光が足りないことで起こる、冬季の落ち込みによる症状が合わさっていたのだと思います。
今ではそんな風に思うことはほとんどないのですが、朝=静かな世界に1人、というイメージがいつも私の中にありました。

ですが、この日から私の中の朝のイメージは、世界のどこかで必ず誰かが起きていて、一人一人がそれぞれの人生をより良くするために頑張っている、というものに変わったのです。

そしてなんと朝活の仲間を見つけた途端、寝坊するようになってしまいました笑
これには自分でもびっくり。
なんでかなあ、でもきっとホッとしたのかもしれませんね。

朝充参加3回目のあの日、みんなの気持ちが嬉しくて、でもただ笑顔でいることしかできなかったけど、いつか私もお返しできるようになりたいなと思いました。
心を開いて受け取って、ありがとうが溢れる朝。

--------------------------------
<グループへの参加方法>
下記Facebookグループに、参加リクエストをしてください。
その際に、きっかけは「noteを見て」と書いていただければと思います!
※現在は女性限定としています
※Facebookアカウントが必要です
※完全無料です🎵
►朝時間を充実させるコミュニティ

https://www.facebook.com/groups/777696216183424
--------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?