見出し画像

美ら海水族館での朝時間

朝充コミュニティ 祐ちゃんです。
4月に入り新学期がはじまった学校も多いのではないでしょうか。
我が家も春休みを終えました。
今回の春休みは、沖縄にいってきました。

朝ならではの静寂な時間

8:30にオープンの美ら海水族館
今回は朝いちばんに美ら海水族館に生きたいというワクワクリストを叶えるために、オープンと同時に入場しました。

朝いちばんの美ら海水族館を訪れると、そこには誰もいない静寂が広がっていました。静寂の中に浮かぶのは、水槽の中の水の美しさ。
その透明度はまるでガラスのようであり、海の生き物たちがそこに住む姿はまるで幻想的。

色鮮やかな魚たちが、ゆったりと泳ぐ様子は、まるで自然のアートのように美しく思わず息をのんでしまいました。
館内に流れているオルゴール調のBGMがあいまって本当に感動的な時間でした。

朝の静かな時間は一瞬です

朝には魔法の力がある

美ら海水族館での朝時間は、日常の忙しさから解放され、自然との調和を感じることができる貴重なひとときです。そこに在るだけで心が穏やかになり、生命の美しさに触れることで心が癒されました。

同じ行動であっても朝に行うことで特別なものに変わります。朝には魔法のような力があるのでしょうか。朝の時間帯特有の静けさや清々しさ、そして新たな始まりの感覚が加わり、日々の生活に特別な意味を与えてくれます。

改めて朝時間を大事にしようと感じた春休みでした♪

--------------------------------
<グループへの参加方法>
下記Facebookグループに、参加リクエストをしてください。 その際に、きっかけは「noteを見て」と書いていただければと思います! ※現在は女性限定としています ※Facebookアカウントが必要です ※完全無料です🎵 ►朝時間を充実させるコミュニティ https://www.facebook.com/groups/777696216183424
--------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?