見出し画像

【2021年最新アイテム6選】おしゃれでファッション初心者人生卒業!おしゃれに必須アイテムとは?

皆さんはおしゃれに見られるために何か工夫していますか?

「どんなものがおしゃれかわからない・・・」
「センス無いのを見られるのが嫌だ・・・」
「自分なりにはできている・・・」

など、いろんな思いがあると思います。
ですが心配ご無用!今日今から、おしゃれを意識してファッションセンスアップしていきましょう!

てことで今回のあさきぶろぐでは、ファッションセンスアップのためのおすすめアイテム6選とその選び方についてご紹介していきたいと思います!


《目次》
1  ファッションのおしゃれとは?
2  おしゃれになるためのアイテム6選
3  相手が見ているところとは?
4  おしゃれのやり方とは


“ファッションのオシャレとは?


画像1


「オシャレって一人じゃできない」

と思う方多いと思います。
確かにそうかもしれません!
おしゃれは一人で満足するのもいいと思います。
ですが!せっかくおしゃれしたのに誰にも見てもらわずに一日が終わってしまうってなんだか悲しくないですか?

【おしゃれは人に見てもらって初めておしゃれと言えると思います!】

↑これが僕の中ではファッションのおしゃれだと思っています。笑

見てもらうのも自己満ファッションもおしゃれには変わりないです。
ですが、見てもらうのは「周りの見るところ」に気をつけてファッションする必要があります!

てことで見られるファッションについて紹介していきます!


“おしゃれに見られるためのアイテム6選”


おしゃれに見られるための必須アイテムを集めました!

アイテムごとに紹介するのでぜひ見ていってください。


帽子

帽子がおしゃれと思っている方は少ないようですが、すごくおしゃれで実は周りから一番見られている場所なんです!
「なぜ一番見られるかわかりますか?」

【それは相手と話す時の目線は目なんです!】

はい、当たり前のこと何言ってんだ?って感じですよね。笑
ですが、話すときに目を見ると自然と顔全体が見えます。
そして、

「あ、この人帽子してるんだ」

とか、

帽子をしてなくてセットをしている人を見ると、

「この人時間かけてセットしてるんだ」

とか、

「このセットいいな」

などと感じることがあると思います!

その感情を使っておしゃれは見せていくんです!

おっと、話が外れてましたね。笑

てことで、おすすめ帽子1つ目は

今頃の冬に使える


ニット帽です


画像2


ニット帽は男性でも女性でも誰にでも似合うおすすめアイテムです!

2つ目のおすすめ帽子は

春から秋にかけてのおしゃれファッション

キャップです!

はい、キャップって普通だよって方いると思います。
キャップの中でも僕が特におすすめするのは、

マリンキャップ

です!

???・・・マリンキャップって何?

て方に説明します。


画像3


↑こんなやつです!笑

このマリンキャップは女性が身につけているイメージが大きいと思いますが、男性がつけても意外と似合います!

(この格好でスタバにいたらかっこいいかも?笑)

以上で、帽子編は終わります。


ネックレス

ネックレスってつけたら厨二病とか、気持ち悪いっていう人よく見かけるんですけど、
そんなことないです!

【むしろ、つけてたらめっちゃおしゃれです!】

(派手過ぎるものは良くない、シンプルシンプル1番!)


画像4


ネックレスは一つアクセサリーがついてるもの又はアクセサリーがついてない小さいチェーンものがおすすめです。
人によって似合ってくるものは違うので、家族や友人に見てもらいながら決めましょう!

これでネックレス編終了です!

腕時計

次はおしゃれには必須アイテムの腕時計です。

「腕時計って言われてもデジタルとか針時計とかいっぱいあるからどれにすればいいかわからない」

って方多いと思います。

しかし、時計選びは全然難しくありません!
選び方は

【シンプルな針時計を選ぶ】

それだけなんです。

G-SHOCKやOMEGAの時計を選ぶ必要はありません。


画像5


こんな感じのがベストです!笑

シャレオツな人はみんなこんな感じです。
(下のやつは僕がつけてる時計です。買った時の写真)


画像6


一万円くらいの時計がシンプルで1番いいと思います!

そして、腕時計をつけたらスマホで時間確認するのではなく、
クールに時計で確認するようにしてみてください!笑

【時計は見るものであり見せるものです!】

いいこと言った笑

てことで、腕時計編終わります。

ブレスレッド

次はブレスレッド編ですね。
これは、注意っていうかあれなんですけど、ブレスレッドは腕時計つけている人は付けなくて良いです。
ブレスレッドと時計を一緒につけると

【ジャラジャラしているとチャラいように見える】

からです!
てことでチャラく見えてもいい人だけつけてください笑


画像7


ブレスレッドもシンプルイズtheベストです!
こんな何もついてないものがおしゃれなんです!

てことで短いですが、ブレスレッド編終わります。笑
あ、ちなみに僕は腕時計派です。笑

指輪

次は指輪です💍
指輪も結婚した人がつけるとか、好きな人に貰ったらつけるとか言ってる人いると思うんですけど、指輪もおしゃれです!
上のも合ってるかもだけど。笑

てことで、指輪なんですが指輪は好みによると思うんですけど、

男性ならこんな感じ、


画像8


女性ならこんな感じ、


画像9


ですね。笑

やっぱりおしゃれはシンプルが1番です!

是非つけてみてください!
あ、でもつけすぎ注意です笑

てことで、指輪編終わります!

バッグ

はい、ラスト5個目はバッグです!

バッグってみんな持っていますよね?
ですが、内容量とか使いやすさで決めて見た目は気にしてない人が多いと思います!
確かにそれが1番です!
でもおしゃれなバッグを見つけて自分で使いやすくしていくって考えたら完璧じゃないですか?
てことで今回はブラック統一のかっこいい系バッグを紹介していきます!

一つ目は内容量少ないけど軽くておしゃれ映えするバッグ

『サコッシュ』

です!


画像10


これ結構人気でみんな使ってるバッグなんです!
見た目は映えて持ち運びも楽なので、デートとかにも絶対に使える超おすすめバッグです。

ですが、一つデメリットで僕みたいにiPadを持ち運ぶ人には厳しい大きさです。
なので大きさは良く考えて買ってください。笑


二つ目は内容量も持ち運びも楽なバッグ

『リュック』

です!


画像11


このリュックおしゃれじゃないですか?

リュックっておしゃれっていうより便利さの方が高いですよね笑
ですが、最初に言ったようにおしゃれなもので便利さも追求していくんです!


便利にしていくアイテムは他のブログで紹介しているのでみてみてください。

リュックは中にもたくさん入るので旅行でもデートでも使えます!
サコッシュと違ってMacBookでもiPadでも入れることができます。
しかもつけてるのが普通な感じで自然。
超おしゃれですね!笑

てことで、ラストのバッグ編終わります!


“相手が見ているところとは?”

アイテムを紹介した後にいうのも変だと思いますが、相手が見ているところを教えていきたいと思います!

【さて、皆さんはどこを見ていると思いますか?】

正解は、全身です。
最初見ているところが全身なだけですが・・・笑

なぜ全身かわかりますか?
それはデートで待ち合わせて会ったとき、まず服装や顔を見ますよね?
友達と遊ぶときに会った時に顔と全身見ますよね?

それと一緒で相手もそこを見ているんです。

『なので第一印象はとっても大切なんです。』

てことでみんな髪型や帽子はおしゃれに決めましょう!


“おしゃれのやり方とは?”


おしゃれのやり方、簡単に言います、、、

それは!


【周りの人にも認められるファッションをすること】

です!

簡単なことですね笑

最初に言った相手に見てもらいながらすることが本当に大切だと思います!

これテストに出るので覚えといて😁


“まとめ”

周りの人に認められるファッションを周りの人をよく使いながらおしゃれする

これだけです。

てことで皆さんもファッション初心者やめて人生楽しくおしゃれに生きていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?