水彩画でシャリバンを描いてみた。。

私は基本、創作意欲が湧いてきたときしか描かない人なのです。面倒くさがりなので、お手軽な透明水彩画でキャラクターをたまに描きます。

今回は宇宙刑事シャリバンを描いてみました。

まずはこんな感じで黒であたりをつけます。鉛筆であたりをつけすぎて画用紙の表面が削れています。(´;ω;`)

画像1

やはり顔が肝心なので最初の創作パワーがあるときに描きこみます

画像2

顔部分慣性。メタル部分はブルーの色をうすく敷いて金属感を出します。

画像3

毎回そうなんですが、少しいじりすぎたと反省。胸部分のライトが光彩を放っている表現は難しい。。。何も彩色しない白部分の周囲にブルーをうっすら入れました。

画像4

写真を見て描いてますが、元絵は影の部分が多いので結構黒を厚めに塗ります。

画像5

これ以上やるといじり過ぎになるのでここでやめます。完成です。

画像6

このあとカラオケで”強さは愛だ”を熱唱して完了となります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?