見出し画像

重力の感触【スピリチュアル】

不安、虚栄心、焦り…。
ガンダムじゃないけど地球人というのは重力に引かれてるなあ。
これら全て重力のせいだなんて思いもしなかった。
ほんとよくできてるよ、このメタバース。

なんで不安や虚栄心や焦りがあるのかって?
安心、解放感、穏やかさを知るため。

書くってことは重力的行為だから、どうにも書くと思っていたことを忘れる。
思うだけで叶わないギミックも地球ならでは。

悪役に感謝。

地球はアトラクション。
肉体というライド?枷がうまいことおじゃま虫してくれるから。

地球にありながら、「満ち足りた」ことがある。
そこは何も「感情」踊らされることはなかったが、特に「なにも」なかった。けれど満ち足りているのだ。

書いている間に文字がばらばらに解けて、誤字とかどうでもよくなる。言葉なんていらんじゃんね?もともと。

小学生向けテキストから始めて、ようやくここまで読ませてもらえるとこまで来たらしい。
⤴わかりやすいやつという意味

そんなわかりやすいヤツの中にも、真実は隠さていて、理解が進むとそれらの中にある真実に気づく。

小学生向けのテキストは地球の概念に近く、学年?(年齢とか関係ないので誤解招くかな。たどり着く時は人それぞれ、決まっている)が上がると向こうの言葉?に近くなるらしい。
だんだん分かるようになってるのかな。

筆が乱れてきた。さっき注射した腕が痛むし、今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?