見出し画像

明日岐阜空手サークル開催します!

25日 17時よりメディアコスモスにて!

今日はちょっと調子悪いので、短めで…

道場のふりかえり。

斜めにたたっきる手刀を教えてもらった。
なんでナナメなのかまだよくわからん…けどあれは確かに剣道のしないと同じ動きだった。
喉を狙うんだなというのはわかったけど…。

サンドバッグは、前よりはいい感じに手刀打てたと思う。
腰から先に。
けど最後の決めがなかったね…。あればもっと威力出るんだろうけど。

Mさんに教わったのは…インローもらった時重心が後ろにあったのはなんでか聞きたかったけど、どうも蹴られた瞬間に重心を後ろに引いたみたいな。という種明かしを師匠からもらった。
Mさんは、左構えなら攻めは反時計回り、逃げる時は反対と教えてくれた。
たしかにこれをやると相手の正面を取れる。今まで師匠に習ってきたことがはっきりわかった。

あとスイッチについて聞いた時、蹴りの軌道は膝より上は全て同じだと、師匠と同じことを教えてくれた。
Mさんの動きのが大きいので師匠より見ててわかりやすい。対面してみたらめちゃくちゃ速くて怖かった。
Mさんがスイッチするのは、流れを変えるためだそうだ。

寝ないと明日死ぬので、今日はここまでにします。
同好の士が来て下さるのを待ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?