見出し画像

氣功師のつぶやき

チャクラを使うとは?

最近よくいただく、御質問。
「チャクラを使うって、どういうことですか?」
「チャクラって、どうやって使うんですか?」

「チャクラを使う」
わかりやすいようで、案外捉えにくいかもしれない。

一つは、チャクラを呼吸によって回し、鍛錬することにより、その効能を引き出すということ。

もう一つは、「問う」ということ。
思いを動かし、問う。
が、答えを求めても、期待しないこと。
でも、答えは必ず見つかる。
受け取り損ねないよう、アンテナを張っておくこと。

問う、問い続ける姿勢。
意識を向けることが大事。

チャクラに意識を向けることは、自分に意識を向けるのと同じこと。
答えは、自分の中にある。

氣もチャクラも、あなたと共に存在する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?