散歩にて

ぱ パニックになるときは こけた時
た 体重が少し減ったよ100g
か 感じでは もう少し減って欲しかったな
ら 楽してさ 痩せようなんて思わへん
た 他人より 努力してるかわかれへんけど
い 今はただ 筋トレと30回噛むそれだけや
そ そうやったら 筋肉つくし嚥下もOK
う うまいご飯 食べれたらそれでええんや

ということで、本日の散歩の時間をパタカラ体操に当てたいと思います。パタカラ体操とは何か、と申しますと、口の体操です。滑舌も悪く、音も小さく、早口になってしまう私。なんとか克服とまでは行きませんが、伝えるということを可能にしたいと思います。頑張るでー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?