検診は2週間毎

さて、前回の検診のあとの7日の日曜日
人生で初めて黄色いオリモノが、しかも多めに出て焦りました。すごく。
翌日月曜に外来に電話したところ、先生に確認を取ってもらい、心配なら救急ですぐ来てもいいよ、とのこと。
夕方に到着して産科救急で検診。
検体採取と内診、腹部エコーでチェック。
結果は特に異常なしとのこと。
異常の目安として、膣が痒い、お腹がすごく痛い、ずっと痛い、熱がある、腹部が赤い、の症状が出た際はすぐ来て欲しいとのこと。
逆に妊娠初期だしオリモノくらいでは問題ないと言われてしまう。

検索魔の私は細菌性膣炎を疑っており、大丈夫と言われてもハラハラモヤモヤはなかなか治まらず。
次の受診までに進行したらどないしてくれんねん状態。
取り敢えず飲んでいたラクトフェリンサプリを倍量に増やし、足りなくなった分は取り急ぎDHCのラクトフェリンで補う。

家には2種類の膣洗浄剤が余っていました。
一つはインクリア、これは洗浄ジェルをアプリケーターで入れるタイプ。
もう一つはプチシャワーセペ、精製水をノズルで導入し洗い流すタイプ。
最初に通っていた不妊治療の杉山産婦人科での黄体ホルモン膣座薬はメルクの液状タイプで、カスがポロポロ溜まって気持ち悪かったため当時買ったものの余りです。

どうしても気になった私は、火曜にインクリア、
金曜にプチシャワーセペを使用しました。
すると土曜日に濃い茶色目のオリモノが…

やっべえ、やっちまったかと慌ててまた救急外来へ電話、助産師さんが懇切丁寧に対応してくださり相談。しかしやはり他の症状が無いうちは経過観察となる、とのこと。
仕方なくまた安静にしてゴロゴロ。

ところが日曜日になると途端に色が薄くなり、ほぼ透明に戻る。
結局、今日の検診での検査も異常なし。
更には月曜に採取した検体の検査結果も、細菌性膣炎ごくごく初期であり、なんなら乳酸菌はしっかり存在していた為問題がなかった。
つまり自然治癒してしまったということ。

もーーーーーー、わからん!!!
女体よくわからん!!!
取り敢えず無事で良かったです😭

腹部エコーでは双子は今日も絶好調。
心臓問題なし、大きさ問題なし。母体動脈問題なし。
今日はチビは大人しく、お兄ちゃんがハイに動いていた。旋回していた。
(勝手に男二人を希望しているだけで性別は不明です)

結果今日も問題なく検診は終わりました。
次もまた希望して2週間後、双子だからを盾に気が済むまで2週間検診を続けちゃおうと思います〜

その前に、NIPTを予約し夫婦で来週行きたいところです…。緊張。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?