不安とイライラ

明日が胚移植です。

ホルモン補充として
朝晩
ルテウム膣座薬各1
ルトラール各1
エストラジオール各4
を飲んでますが、数日前から謎の断続的な鈍痛と仙痛がまた出ている。前回のホルモン補充周期ほどじゃないけど、寝てて起きる事もある。
椅子に座ると特に駄目で、パソコンが出来ない。
腰を丸めるのが一番マシなので仕事の作業環境を仰向け寝で出来るように変更しないといけない。
15インチのモバイルモニターだけでの作業は正直しんどいなあ。
ノートPCじゃないので設置が大変だ。

便秘と関係があるっぽいので市販のマグネシウム便秘薬をマックス量で服用。ちょっとマシに。

あと、ちょっとした事ですぐイライラする。
黄体ホルモンの作用なのか不妊鬱が悪化している。
火曜のヨガが代行の先生で、うちは6歳と4歳の子供がいて大変で〜と話しだしたときは、
お、なんだ、自慢か??
と自然と思ってしまった。

治療前じゃ考えられない性格の悪さだ。
治療前に、他所はよそ、家はうち、と思えていた私はどこに行っただろうか。
カウンセリングを移植前に一回挟めばよかったかなと少し後悔。

こんな心境でもリラックスしなければ、と謎のプレッシャーがかかる。
残念なことに旦那は同じ気持ちを味わってはくれない。男性に黄体ホルモンは無いからだ。

今日は好きな先生の楽しいヨガで午前中なんとか息抜きできた。
これからカイロにも行って体の歪みも取ってもらう。
明日は移植後、一人表参道で美味しいものを食べたら、保護猫カフェに行ってもふもふしよう。可愛いものに触ろう。
移植翌日は鍼と、大好きな先生の陰ヨガ。

その後の一週間は、普通にヨガ行って、仕事しながらブラックリストやブルックリン99を視聴して、夜は旦那と呪術廻戦見直して、またIPPONグランプリでも課金して見て、しばし忘れることに努めよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?