見出し画像

ちょっとだけセクハラっぽい話

この間、なんか不動産業の人の懇親会に行ったんですね。そしたら、私の隣りに座った60代後半くらいのおじさんが

「あんた、何歳?すごい白髪だね。染めないの?染めた方がいいよ。そのほうが若く見えるよ」

って言いました。なので私も

「お父さんの頭もずいぶん淋しいですね。なんか産毛みたいなのがホワホワしてるだけで、頼りないじゃないですか。最近はいいカツラあるみたいですよ。裏金でドーンと買っちゃいましょうよ」

って、言いませんでした。

いやー、ワインバーやってるときはこんなのしょっちゅうだったけど、久しぶりでした。しかも、本人は悪気がなくて、むしろ親切で言ってあげてるくらいなんですよね。ああ、この人、このまま死んじゃうんだろうなぁ、って、思いました。

サポートありがとうございます!旅の資金にします。地元のお菓子を買って電車の中で食べている写真をTwitterにあげていたら、それがいただいたサポートで買ったものです!重ねてありがとうございます。