LAZARUS -湯野上温泉(福島県南会津郡)

画像1 今日の1杯。旅先でこのようにつまみを置くのに便利な懐紙を持っていきます。
画像2 朝からアホ面で朝食をむさぼる武司。
画像3 青い空が見えたので少し周囲を歩く。武司は遠くなりにけり。
画像4 福島県CMコンテストで大賞を取ったらしい下郷小学校。子どもたちは体育のスキーをするべく、スキー板を担いで歩いてました。
画像5 下郷のセブンにて。干し芋…
画像6 そして山菜…品揃えが東北!金を下ろすためにセブンに来たが肝心のカードを忘れた。
画像7 道路は除雪されてても滑り気味。歩いている人は皆無。いるのは除雪の人と除雪車を誘導している人。
画像8 とてもじゃないが「ほのぼの」レベルではない。
画像9 私たちが乗ってきた路線。
画像10 斥候をして行こうかと思ったけどつり橋は断念。
画像11 早々に戻る。今回お世話になっているのは「山形屋」さん。いいお宿です。湯がすごい熱い。けど気持ちいい。
画像12 ここには2泊。すこしゆっくりできた。
画像13 景色はとてもよいのだが、窓は終始こんな感じの結露。
画像14 お昼寝。
画像15 昼寝のあとは次作の本のMTG。壁にはカレンダーがかけてあったが「美観を損ねる」とのことで武司の手により押入れに収納された。
画像16 武司も飲みながら仕事。
画像17 私が持っていった秘密兵器の双眼鏡で山中の熊を探す武司。
画像18 会津にきて知った「イカニンジン」。
画像19 このあたりの名物「しんごろう」。丸い五平餅みたいだが味噌にえごまが入ってて香ばしい。
画像20 「お前もどや」の図。
画像21 会津米うまい。
画像22 2泊目は私たちだけでした。

サポートありがとうございます!旅の資金にします。地元のお菓子を買って電車の中で食べている写真をTwitterにあげていたら、それがいただいたサポートで買ったものです!重ねてありがとうございます。