見出し画像

映画を褒める会#3  チャーリーとチョコレート工場

人におすすめの映画を聞かれたら皆様なんと答えますでしょう
私の場合、相手の好みや趣向に合わせた映画を勧めるようにしていますが、
相手のことをあんまりよく知らない場合、この映画をお勧めしています
老若男女問わず、です

この映画を勧める理由ですが

  • 芸術的な世界観

  • 因果応報の子どもたち

  • 家族愛☜ここ重要

欲に塗れた子どもたちをいじめるかのようにミュージカルで歌い上げ、しかもその子どもたちは明らかに笑えないレベルの後遺症とか残ってるような子もいるのに、この映画のオチは家族愛なんですよ

え!?!?

いいのそれ!?

いいんです!!!


映画はときに細かいとこに目を瞑る必要があります。
エレベーターで工場内を巡るシーンなんか意味不明ですよね
工場内に雪山はあるしなぜか戦争している場面もあるし
てかエレベーターも最後には工場飛び出しているし

これだけ無茶苦茶やってて最後の着地点が家族愛なんですよ

ウィリーウォンカは父親と仲直り、チャーリー一家と幸せに暮らしましたって
いいよね……

終わりよければなんでもいいんですよ
最後の幸せな家庭を見せられて文句なんて言えますかね??

そう、この映画を老若男女問わずお勧めする理由は
オチがあまりにもきれいだから、です

じゃあ他の子どもたちはいいのかと。身体がぺらぺらだったりぐにゃぐにゃだったり取り返しのつかないことになっていますが
因果応報
ってことでここはひとつ……

余談
じゃあオチがあまりにも最低な映画はどうなんだって話なんですが
大好きですよ??
ミストとかセブンとかミッドサマーとか
お勧めはしませんけどね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?