見出し画像

クソ映画とは言わせない ゴジラファイナルウォーズ

いやマイナスワンの感想書けやとは思いますが今日は時間がないのでこっちを褒めます

巷ではやれクソ映画とか言われて評価も散々な今作ですが


僕は大好き!!!!

これ初めて映画館で観たゴジラなんですけど
チョー面白かったですよ

だって、大好きな怪獣王ゴジラが有象無象の怪獣をばったんばったんなぎ倒していくんですよ。そりゃ観ていて気持ちいでしょう

それを昔ながらのゴジラが好きな人は
「ゴジラは核のメタファーでー」とか
「こんなのが最後のゴジラとはー」
とかいいますけどね

VSシリーズみんなあほらしいゴジラだったでしょ
いい意味でね

ゴジラのデザインも僕は好きですし
昔の怪獣を知る機会にもなりましたし
えぇ、幼きころの僕はアンギラスにハマりました
かっこかわいいですよね
映画では雑に処理されましたが

あとよく批判されているのが人間パートなんですけど

僕は好きです

まぁ大人になって見返したらめっちゃマトリックスの影響受けてんなぁ
って思いましたけど

X星人の親玉を北村一輝が演じていますが
これがまた癖の強いキャラで
昔は好きな俳優といえば北村一輝でした
ンフフフっていう独特な笑い方も真似していましたし

アクションもいいですよね。あんまり邦画観ないので比較ができないんですが、全然悪くないと思います

まぁやられ役の怪獣にリスペクトがないって批判も理解はしますが
いうほどクソ映画ではないと思いますよ
オチもゴジラ映画にしてはさっぱり綺麗に終わりましたし


また時間あるときにマイナスワンも褒めます
めっちゃ褒めたいです
ついでにシンゴジラも褒めます
そのうちガメラも褒めます

余談
一番好きなゴジラ映画はvsデストロイアで
デザインが好きな怪獣はメガギラスです
初めて観たのは東京SOSだったんで機龍も大好きです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?