見出し画像

お客さまのストーリーを聞かせてください

こんにちは。アサマルです。

今日はお客さまがどうして買うことを決めたのか、聞いてみようと思っています…というお話です。

そう思うきっかけとなった体験がありまして。

イベントで人前に立つので、衣装になるような服を買おうと、前から決めていたブランドで買い物をすることにしました。

イベント用ということで、遠くからでも目立つカラフルなワンピースを選びました。

そのブランドも動物柄のプリント生地でカラフルな洋服を取り扱っていたので、イメージにぴったりでした。

なので、お会計の時にその話を言いたい言いたい。「イベント出るんです」「作ってるバッグの雰囲気にぴったりで」って。

ちょっと図々しいかなぁと思いましたが我慢出来ず言っちゃいました。。。

そんな経験から、一般的でないアサマルのお品を買うということは、何か理由があるのではないかと。ふらっと立ち寄って、ふらっと買う方はいないのではないかと思ったという次第です。

今まで言われたことがあるのが、

・飼っている猫に似てる
・ペットの名前と一緒
・以前イベントで買ったことがある
・以前オンラインショップで買ったことがある
・SNSをフォローしている
・イベントのHPを見た…などなど

こんな感じでした。

イベントや個展でお会いした時は、買うと決めた理由をぜひ聞かせてくださいね。

また来てね※。.:*:・'°☆

▼▼▼
個展「スマイルなバッグたち」
2022/11/3~11/7
cafe&gallery LUPOPO 
(東京都世田谷区三軒茶屋1-35-20) 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?