見出し画像

お前、意地悪鬼ババアだな

ゲンガー大好き(*´∀`*)
今日も靴下はゲンガーです。

患者さんと関わっていると
総じて男性の方が痛みに弱い
という結論にたどり着きます。

女性の場合は月経痛や出産など比較できる対象があるからでしょう。
男性の経験する腹痛は尿管結石や下痢か便秘、くらいかな。

最近はエピといって硬膜外麻酔がほとんどで
術後も背中から痛み止め(医療用麻薬)が投与され続けます。
その量は加減できるので、ラリったりしませんからね。

これまで出会った患者さんの中で一番の痛がりさんも、やはり男性でした。
社会的地位がそれなりにある方でした。
術後はなんとか我慢していましたが家族が帰ったあと

患者さん「この痛みをどうにかしてくれ、じゃないと死んでしまう!!」
私「そしたら、点滴のお薬追加しましょうね。
(助かるためにオペしたのに死んだら困る…!!)」

と、どんどん点滴を追加しました。
夜間だったのもあって睡眠薬も使いましたが全然ダメ。

朝の4時くらいになって
患者さん「こんなに痛いのはお前がちゃんとみないからだ。お前、意地悪鬼ババアだな。」
私「意地悪でもいいですがババアは失礼です。」
みたいなやり取りをしました。

どんなに会社で偉くても
どんなにお金を持っていても
どんなにモテても

痛みや苦しみはみな平等なんだと悟った24歳の冬でした(*´∀`*)

※結局この人は、硬膜外麻酔の入っている位置が悪くて全然痛み止めの効果がなく、点滴から同じような濃度になるよう医療用麻薬が投与され、数時間後には歩いていました。ふんっ(`・ω・´)


意地悪鬼ババアと言われた事は
決して忘れない。

#ちゅうハヤ #note #看護師 #鬼ババア #nurse

貴重な時間を使い、最後まで記事を読んでくださりどうもありがとうございます。頂いたサポートは書籍の購入や食材など勉強代として使わせていただきます。もっとnoteを楽しんでいきます!!