見出し画像

☆私の活動の原点☆

あけまして、おめでとうございます☺

2024年も、皆様にとって素敵な1年に
なることを、願っています☆

私は今年も、
「ママのためのヘルスコーチ」
として、1人でも多くのママ達の
お役に立てるよう
活動を続けていきますでの
よろしくお願いいたします☆


私の活動の原点は、
に経験した
自分自身の体調不良(身体も心も)です。


特に2人目の子どもが生まれてからは、
仕事、家事、育児に追われ


「ちゃんとしないと」と自分を追い込み、
気づけばボロボロの状態。


毎日時間に追われ
今思えば「食生活」も酷かった…(笑)

育ち盛りの子供たちの
☆朝ごはんはパン1枚
(牛乳やヨーグルト、あれば目玉焼き)
☆休日の昼は9割が麺類
☆マックやラーメンが大好き
☆必ず毎日お菓子を食べる

夜ごはんだけは「バランス」を意識
して作っていたように思います。

そして、
「食事は比較的ちゃんとしているほう」
と自分では思っていましたので
栄養バランスが「悪い」という自覚も
ありませんでした。


忙しい毎日の中で
たくさんのストレスを抱え、
次第に笑えなくなり
子どもにイライラをぶつけていました。


家庭の雰囲気も最悪…
子どもは学校に行けなくなり、
私は仕事に行けなくなりました。


退職後、1年近く経ったころに
「腸活」に出会いました。
そこから、いろんな食事法に出会い、
今は「分子栄養学」を取り入れ
学んでいます。


食事を変えてから
身体も心もみるみる元気になり、
鬱々とした日々から抜け出し、
気づけば


「健康」を伝える人になっていました。


時間の使い方もお金の使い方も変わりました。
「食べるもの」も変わりました。

♢睡眠の質も
♢髪質も
♢肌質も
♢疲れやすさも
♢便通も
♢集中力も
♢イライラも
♢寝起きの質も

たくさんの変化がありました!


今の時代を生きる人たちは
毎日本当によく頑張っています!


そのエネルギーは
「食べるもの」で作られています♡
※もちろん、食べものだけではないですが(^^


私が「食」そして
たくさんの「人」に救われたように、


今度は私が、ママとご家族の健康を
サポートできる人に!


それが私の活動の原点です。


Instagramでも、毎日栄養情報を発信しています♪
食事改善サポートやセミナーも実施していますので、
ご興味ありましたら、遊びに来てくださいね☆

https://instagram.com/asami_health_coach?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?