見出し画像

自分と向き合うセルフミーティングの大切さ+2月のMonthly Goal/Being💖

こんばんは。ライフコーチのAsamiです😊


🔽先日プロフ写真を撮ってもらった時の1枚!

画像1



私は会社員時代に、
☁️業務過多
☁️ストレス
☁️体調不良
☁️不眠症状
☁️プレッシャーとの戦い
などを経験しました😣

そんな自分から卒業するべく始めたのが、セルフミーティングです💡


セルフミーティングとは

「自分と向き合って対話する時間」のこと!

セルフミーティングの時間を取り入れることで、
自分のビジョン・考え・感情など、心の奥にあるものを浮き彫りにすることができるのです。

自分と向き合う時間を多く取れば取るほど、
自分が本当に欲しいものが明確になってきて、
半年後には会社を退職✨

今は、好きなことで稼げる人生を手に入れよう!頑張るぞ!とワクワク過ごしている毎日です。


セルフミーティングでは、

✨今どんな感情を抱いているのか
✨どんな人生が理想なのか
✨現状の何が不満に感じているのか
✨どうしたら理想の人生に近づけるのか

そういった内容をひたすら自分とお話しするんです。


さて。今日は1月最後の日。

先日1月の振り返りを行ったので、
それに引き続き2月のゴールとテーマ設定を行いました。


私の2月のゴール

✨心にも体にも余裕のある自分を手に入れる✨

1月はやりたいことが沢山あったのですが、でも全てを叶えることができなくて。

全部早くやりたい!目標達成しなければ!と自分を追い込んでしまうことが多かったんです。

そういう焦りが自分を苦しめてしまっていたことに気づいたので、2月は「余裕を持つこと」を目標にします😌



私の2月のBeing(テーマ)

① 五感で感じる

先月は、目標達成のために考え事ばかりしていた私。

自分が好きなことをビジネスにしたいので、
考えることは楽しいのだけど、
頭の中が常にBusy。

ちょっとパンクしそうになっちゃったこともあり
2月は「考える時間」を減らし、
その代わりに「感じる時間」を増やしてみることにしました。


上記のために必ずやること・やりたいこと

・自然に触れられる場所にセルフリトリートとして行く

・考えるよりも感じるに集中する

・「考えずに感じる日」を1日作る


🔽「感じること」の大切さについての記事💖



② 焦らず自分のペースで

これは2月のゴール「心にも体にも余裕のある自分を手に入れる」に直結するもの。

やりたい事がたっくさんある中で、今すぐ全部叶える事は不可能。

なのに何故か焦ってしまう自分がいる。

そういう時は、「今は畑の土を耕している時」と自分にリマインドをするようにします。


上記のために必ずやること・やりたいこと

・できていることにフォーカスする


🔽「今は畑の土を耕している時」を説明している記事💓



③ 身体とマインドを大切に

実は私、会社員時代のストレスが原因(?)でホルモンバランスが崩れてしまい、肌荒れと生理不順がいまだに続いている状態です。

今それを元に戻そうと、ストレスをかけないような生活をしてみたりしているのですが、なかなか治らない・・・。

そして時たま、思うように治らない自分にも嫌悪感を抱いてしまう時もある。

すると、ストレスが溜まって夜更かししてしまったり、お菓子をたくさん食べてしまったりと悪循環><

なので2月は、「治す」ということからフォーカスを逸らしてみようと思います。

それよりも、自分の身体と心を大切に扱おう💓そう決めました😌


上記のために必ずやること・やりたいこと

・お肌に良い生活を送る

・運動を週3で行う

・美しい姿勢を意識する

・自分を褒める一言を毎日書く


こんな人はセルフミーティングを試すべき!

こうやって毎月自分のゴールやテーマを決めて
定期的に見返しながら過ごすと
本当に理想・目標としている生活が送れちゃうんですよ☺️

自分で決めて、振り返りを繰り返す。

そうすることで理想・目標を潜在意識にインプットするんですね✨


💖今の人生に納得がいかない

💖何かを目指している

💖自分を変えたい!

💖もっともっと向上したい!


そんな方は、ぜひセルフミーティングを試してみることをオススメします😊



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍓


今後も皆さまの✨輝く人生✨をサポートすべく
有益な情報・記事を作っていきます!

スキ・コメント・フォロー頂けるとめちゃくちゃ嬉しいです💖

✅マガジン①▶︎朝のMotivation Time〜コーヒーと共に〜
✅マガジン②▶︎心が辛い時に・・Self-Loveという名のお薬
✅マガジン③▶︎note成長記録♡
🕊サイトマップ(私の全記事一覧)
🕊サークル(女性フリーランスが夢を叶える会)
*サークルの詳細はこちらから
🕊プロフィール記事
Instagram
@asami_lifestyle
Twitter
@AsamiLifestyle


【人気関連記事】

自分とのセルフミーティングで「理想の習慣」を手に入れよう💖


私が「人生で本当にやりたい事」を見つけた方法を教えます💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?