見出し画像

好きなタイプ

私は不機嫌な人が苦手だ。

急にコロッと態度を変えたり、きつい言葉で牽制したり、無言になったり、一言多かったり。
いやそれそっちの問題じゃん・・・という時はもうどうしたらいいのかわからない。
クライアントだったら、最低最悪。それだけで私も1日落ち込む。

でも、きっと自分を守るために強く出るしかないんだろうなと思うようになった。
実はその人自身が自分に一番厳しくて、己に言い聞かせるようにそうしてるんだろうな。
というか、そう思わないとこちらが潰れてしまいそうだからだ。


その昔お付き合いしていた人が、絵に描いたような優しい人だった。

趣味に付き合ってくれたり、夜中でもバイク飛ばして迎えに来てくれたり、着る服の好みもあれやこれやも全部私に寄り添ってくれた。
当時彼はフリーターだったのだが、「やっぱちゃんと就職すれば?」と言ったら本当に就職した。
家族にも優しかったし友達ともうまくやってたし、笑顔が素敵なとてもおだやかな人だった。

けれど何年か付き合ったある頃から、この人には自分ってものがないのだろうか、こんなにいつも優しくしてもらって、私はそれでいいのだろうか、と思い始めた。
彼は好きでそうしてくれていると知っていたし、元々そういう性格なのも知っていたけれど、私が年がら年中 目的や目標に向かって突き進むタイプなので、次第に歯車が狂っていった。

あんなおだやかな人なかなかいないよ!若い頃の私!どうしてその愛を受け止められなかったの?!って今でこそ思うけど
どうしても耐えられなくて、残念ながらお別れしてしまった。


その人にプレゼントしてもらったiPodがついに壊れてしまい、なんだか懐かしく思ったのだった。
(何年使ったんだろう・・・長い間本当にありがとう・・・・)



そこで冷静になって自分に問いかけた。
不機嫌な人は苦手だ。
けれど実際それくらい自我があって思いっきり喧嘩できる人の方が、私には合ってるし好きなんだろうな。


どうしてそう思ったのかと言うと、最近ドラマを見ていて好きになる人が、みんなそんな感じのキャラクターだからだ...。笑


「SOTUS The Series」
アーティット先輩(Kristくん)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLszepnkojZI5tID5gmStSvLef-eKcZxO-

「Dark Blue Kiss」
Pete(Tayくん)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLszepnkojZI5pgFDoEpjH8LFqthm6JR7j

「Love By Chance」
Ae(Perthくん)
https://gyao.yahoo.co.jp/store/title/266061


こうと言ったらこう!嫉妬深くて何が悪い!自分があいつを守る!おらおら!
話しかけても冷たい目をする、機嫌が悪いとガン無視する
けれど実は人一倍繊細で、裏でめちゃくちゃ相手のこと考えて考えて考え抜いてる(でも不器用なので会うとうまく態度に出せないし言葉にできない)
みたいな感じなんですよ、彼らの役柄は!(異論は認める)
大学生くらいだからそうなるよね、その熱い感じがイイヨネ!!!!!
(今同世代の人たちでそこまでオラついてたらちょっと嫌だけど(笑)ピュアで真っ直ぐな人はいつまで経っても好きです)



感情の起伏が激しい人と一緒にいるのは大変だけれど、私も感受性が豊かすぎて周りには迷惑かけっぱなしなので、お互い様ということで。

みなさんこれからも仲良くしてくださいまし。

あと、もしよかったらドラマも観てくださいまし。
(上記のは全てBLだけど。。。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?