見出し画像

男性ブランコ「栗鼠のセンチメンタル」

吉本の若手芸人さん、男性ブランコのコントライブ「栗鼠のセンチメンタル」を観に行きました!

今まで男ブラの単独は、1演目1回は行ってたと思います。(1度だけ行けなかった時あったけどあとは全部行った気がする。。。)
ただ、コロナでイベントが思うようにいかなくなってからは全然観に行けなくなってしまい。
男性ブランコを生で見るのは実に1年ぶりでした。
なんてこった!ごめんなさい。


今回の単独は紀伊國屋サザンシアターとのことで、まずそれにすごく感動してしまいました。
千代田アーツ3331の時は毎度お風呂の椅子みたいなのに座ってましたからね。(股関節が疲れる)
今日はフッカフカの椅子に心地よい空調で、逆に落ち着かない気分でした。
でも男ブラがそんな場所でライブをしているなんて、すごくすごーく嬉しかったです。


まだアーカイブ配信があるのでネタバレは避けたいのですが
https://online-ticket.yoshimoto.co.jp/collections/live/products/男性ブランココントライブ-栗鼠のセンチメンタル-2-20-15-30

内容は言わずもがな、楽しすぎたー!
男ブラ特有の、後半のコントでどんどん伏線回収というか今までのワードが出てくる感じなんかも、やっぱりすごく好きで。
賞レースやテレビでは難しい尺だし1時間半通した雰囲気が好きだからこそ、毎回会場に足を運んでしまうんだよなぁ。

この動画でなんとなく雰囲気わかってもらえるかと。
(楽屋で焦ってカミソリ負けしている平井さん愛おしい)
https://www.youtube.com/watch?v=zLIdoG3FlPo

一番好きだったのは、花のない世界線で蕾を咲かせるコント。
なんと大好きな浦井さんが花の妖精役だったのです。
偶然だけど、私の前世は花の妖精なんです。嬉しい。
浦井さんの動きめっちゃ可愛かった!衣装も大掛かりでビックリ。平井さん水やりすぎだし可愛い。笑


初めての環境で1公演のみのライブ、色々と大変だったかと思いますが、本当にお疲れ様でした!面白かった!


やっぱり男性ブランコは演技がとてつもなくお上手なので、これからもシソンヌみたいに長尺のコントをたくさんやって欲しいです。
また単独やる際には必ず行きます。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?