見出し画像

祝☆初投稿

こんにちは

人の目が気になってやりたいことが出来ない
いっつも自分にダメ出し
自分よりまずは他人を優先してしまう

今よりもっと輝きたいと思う日本人女性が

カラダ✕ココロ✕クラシをベースに
香りの力やセルフノート術、そして95%の潜在能力を使うことで

今までの自分を取り戻し
人生のど真ん中を生きるサポートをします

海外(ロサンゼルス)在住19年目 
香りwell LIFEクリエーター 野村アサミです




このnoteには
過去のメルマガに配信した内容のバックナンバーを
書き綴っていこうと思います


早速第1投稿を

----------------------------------


2020−9−9 メルマガ記事 No1

ロサンゼルスは先週末
49度という猛暑を記録しました

いやーーーヤバいよ49度って!
マヂでマヂで!!!!

外が全面サウナ状態で
(実際サウナのニオイがするの!)

鼻毛が燃えてるなー
という感覚があるのです
(この表現分かってくれると嬉しい)

現在は猛暑の余波により
山火事が多発しています

はるか数百キロ先の山火事の影響で
朝から灰が降り

空は火事の影響で
曇っているのに真っ赤なのです

とても異様な雰囲気

太陽もこの時だけは
姿を見せてはくれません

今はオンライン授業のため
子どもたちも外に出る機会がありませんが

これが学校だと
体育などの外の授業は
健康被害を懸念し、お休みになります

大気の状態が不安定なのは
日本もここLAも同じようです


「湿気から乾燥に移行」するこの時期は
特に体調の変化には気をつけたいもの


最近、朝起きると気になるのが
「手のむくみ」なんです


前日そんなにお酒を飲んでもいないのに
なぜだか手が異常にむくんでいる


これもまた季節の変わり目で
体内の水分変化のために
起こっていることなのかもしれません

なので、数日前から
起きたらまず手にお灸をして
(お灸大好き!)

それから結構しっかりめに
手のセルフケアをしてあげることを
朝のルーティンに加えました

朝から手が冷えているようでは
その日1日のパフォーマンスも
なかなか上がらないものね!

今では朝4時半から
ワタシの手はポッカポカ♪です

手にはツボ、そして反射区と呼ばれるものが
たくさん存在しています


この手のツボや反射区は
主に上半身に関係しているんです


肩こりが日に日にひどくなってる……


背中から
バキバキ、ピキピキ、メキメキ…
ありえない音が聞こえる……


お尻に粘着テープ貼ってます?
ってくらい座りっぱなしのデスクワーク…


この上記のどれかに該当しているのなら

そういう時こそ
セルフハンドリフレの出番!


一日たった3分のモミモミ

これにアロマも加えて
Wのいやし効果

カラダの中で一番の働き者である手を
マッサージしてあげることで


あら不思議!


気が付いたら

→肩こりが和らいだり
→背中の凝りが緩和しちゃったり
→むくみが取れたり
→ほうれい線まで上がったり!


カラダの不調から
美容にいたるまで


2時間たっぷり
お話&マッサージ術をお伝えする講座を
行います


その名も・・・
【セルフハンドリフレクソロジー講座】
(カタカナ多っ!)


《日程》
9-17(Thu)18:00-20:00(LA時間)
9-18(Fri)10:00-12:00(日本時間)
9-21(Mon)21:00-23:00(日本時間)
9-24(Thu)21:00-23:00(日本時間)
10-1(Thu)18:00-20:00(LA時間)
10-2(Fri)10:00-12:00(日本時間)
ーー全て終了しておりますーー

《内容》
手に存在するツボや反射区から
主に上半身の不調に適した部分を学び
セルフマッサージ術を一緒に体験しましょう

マッサージに合う精油もご紹介します

講座はオンライン会議室Zoomを利用します

《講座費》
メルマガ読者様限定価格の35ドル
(約3500円)

今回この講座のために
オリジナルのマッサージオイルを作りました

ご希望の方は
お申し込みフォームから一緒にご注文下さいね

(アメリカ国外からのご注文の場合
郵便事情の悪化により
講座当日までに間に合わない可能性がありますこと
ご理解ください)



《募集詳細ブログ》
https://ameblo.jp/agarden-agarden/entry-12623651892.html


*上記の日程に合わない場合が
ぜひぜひ開催リクエストを送ってください!


手をいたわるってことは
カラダをいたわるってことだから


一日中働きっぱなしの手を
たっぷり可愛がってあげて


一緒に講座の中で楽しみながら
カラダの不調も一気に改善しちゃいましょう!


大気の不安定さ
気候のアップダウンに
カラダが「まいったー」と悲鳴を上げる前に


簡単セルフハンドリフレ術を
学んじゃいましょう!


それではまたメールしますねー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?