見出し画像

出版しました!


《出版しました‼️》
本日私の書いた本・・・
『人生がときめくシワとりパーフェクトブック』
が発売になります✨
名前の通り、シワについての本で
目立ってくると
・老けてみえる
・怒ってみえる
・不機嫌にみえる
ネガティヴな印象を人に与えてしまう
「5つのシワ」にフォーカスして
予防や対策、セルフマッサージなどを書いています。
ノウハウ満載の実用書ではありますが
人生100年時代の今・・・
アラサーとかアラフォーで
「おばさんになった」「シワが」「老けた」
って言いはじめて
年齢を重ねることをネガティブに捉えたら
もう人生残り半分以上
ずーーーーーーっと気持ちも見た目も落ちてくしかない。
シワを消す、のもそうだけど
自分の「顔」の変化をどう受け入れて
どう捉えて、どう付き合っていくのか・・・
結局、「自分の顔」を育てるのも自分だと思うのです。
ケアを通じて自分との向き合い方や年齢の捉え方を
考えるきっかけにしてもらえたら嬉しいです。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?