見出し画像

知らずにやってる!?お肌が乾燥する人に見直してほしい3つのこと

昨日の記事でも乾燥について伝えましたが

いくらいいお化粧品を使っていても

いくらエステに通っていても

なかなか効果がでない・・・という方は

身体の機能が落ちているか

食事、睡眠などが問題があるか

日常の中に無意識に「乾燥させてしまっている」癖があったりします。

色々ありますが、サロンでカウンセリングしていて

多い乾燥肌さんにNGなのに知らずにやっていたことTOP3が

①クレンジング洗顔の時間とお湯の温度高い問題

②ドライヤー、エアコンなど空気の乾燥を軽視している

③そもそも摂取水分が少ない

この3つ。

これ以外にもたくさん嫁姑ドラマの姑のように

ネチネチ言ってくる上司のように

重箱の隅をつつくクレーマーみたいなお客さんのように

(↑うちは姑もお客様も良い方だし上司もいないので無縁ですが。例えです)

細かく細かく「これ注意」「これダメ」はあったりしますが

とりあえず多いのがこの3つなんで

解説していきますね。

次回から!

明日に続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?