見出し画像

57 今の自分が最高「綺麗に歳を重ねる方法」

もう歳だからできない
若い頃にやっておけばよかった
40歳を過ぎると肌の変化が目立つ

体型も変わる
代謝が低下して
体脂肪が増えて体型の維持に悩む

加齢と共に筋肉量が減少すると
身体的な不調や関節の痛みやこわばり
どんどん老化現象

28歳で長男出産
それから子供を2人産んで体型が変わり
シンデレラのようにせっせと家事、育児、仕事
女性が外に出ることは良くない環境にいたから
外に出ることもなく社会との接触は仕事だけ

あの頃の写真を見ると無理して笑っているし
なんだか暗いし
そしてストレスで食べるし
知識もなかったからまた食べる

フラメンコダンサーになるのが夢だったから
寝る時間もなく必死に練習して
夜泣きと2人の子供の世話の両立は本当に辛かった

私の若き輝かしき20代から30代はどこにいったのか?

歳をとるのが怖かった
やばいと思っていた
40歳っておばちゃん

そんな不安を抱え
お先真っ暗などんどん劣化していく
20代〜30代の人生を送り

今、40歳になった私が20代の私に言ってあげたい

人生は40歳から花が咲く
女性の魅力も40歳から

40歳の私が一番好き!

綺麗に歳を重ねる方法とは?

若さは取り戻せない
若い頃に戻りたいとも思わない
50歳でも60歳でも

「人は気づいた時に変われる」

40歳過ぎたらいかに若さをキープするか?

そんな時、大学の教授の言葉を思い出す
学習院大学・学習院女子大学のマーケティング江口教授

マーケティングは人間学、まさに心

「人間が一番新鮮さに欠ける」と言う

人生において大切な3つの姿勢とは?

心の姿勢
どういった志で生きるか?人柄・人生

頭の姿勢
常に学び続ける学びの姿勢

体の姿勢
目から見える肉体の姿勢

どのような心を持ち成長し続けるか?そしてその輝きが外に出る

私はどんどん色鮮やかなド派手な衣装を着て
毎日踊っているから背筋が伸びるし
練習するから筋肉もつく
そして常に成長するために学ぶから頭の姿勢も鍛えられる
メンタルも鍛えられる

フラメンコをやると「綺麗に歳を重ねる方法」
この3つが自然に楽しく身に付く

フラメンコがくれた宝物 「今の自分が最高」

スペインから配信オンラインレッスンはビギナーも大丈夫
https://www.asamibehappy.com/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?