見出し画像

ゴングの鳴らない始まり

初めまして。
小5なのにヒヨコのままの
子供を育てています…。

日々を嘆きます。
宜しくお願い致します。

ヒヨコが4歳の時
子連れ再婚をしました。

ヒヨコが小3の後半から
私がパートを始めたことで

多感になり生意気にもなってきた
それでもまだ、
本当にヒヨコだった子供に対して
養父は5年間ほど
小賢しいやり方で子供の心をグチャグチャにしていました。

しかし旦那は物凄く外面の良い人。
私に対しても優しいパパを見せていました。それはそれは本当に……

しかし私がいなくなった数分で

ヒヨコに「本当じゃまだな!お前は何もできねーな!お前はいらないのにな!本当死ねばいいのにな!死ねばいいのに!」と刷り込みしてきていました。
(知ったのは相手方を家から追い出せてからの話です。)

離婚をする為、裁判待機中ですが
調停もコロナの時期で
なかなか思うように
進みませんでした。

まさか我が子がこんなに傷つき
外に出られなくる=不登校にもなる。

お母さんは太陽です…

私は母親です…でも…
太陽どころかヒヨコが暗闇に落ちていたことすら気づけず、お母さんは妻という名の
旦那という養父の奴隷でした。
怖かった…

ヒヨコが怒られないように先回りして旦那にヘコヘコしていた。洗脳のようだった事を
その時の私はそれで

子供を守れている

と思ってもいた…
気づいてもいなかった…

これからの私は
相手から逃げてはいけないのです。
心が壊れそうです。怖いです。

少しずつ壊されたヒヨコの心。
養父の異変。
別居にこぎつけるまでの大変さ
近所からの通報により警察に連れて行かれたこと。

弁護士事務所に勇気を出して踏み出したこと。初めての調停はとんずらされたこと。

自分への戒め…
ヒヨコへの侘びきれぬ思い。
相手方への事など
心の整理と共に書きたいと思います。

怖いから
書きたいと思います。

サポートしてくれると嬉しいです🥺 元気玉ください🍀