見出し画像

介護職を守らない施設。


勘弁してくれ…


    仕事の話しです。


この仕事に、事故なしでやれと??


いや…
やれるんだよ。


私達、やれなくないのよ。


でもさ…神じゃないのよ。


人数との比例見てほしーのよ。


こっちゃぁ皆
手抜きしてないのよ。


何かあってからでは
責任問題だの
知ってる私からすれば
怖くもない
この仕事の裁判だので炎上。


    いっつも…同じね。


だから慎重になる。
何かあってからでは遅いから


私は利用者さんに
かなりの密着。


それを見て

ぶつくさ言う正職。


秒にしても大差ないのよ。


  裁判…やったことある???



なんかあったら
仲間を責めるだけ。


明日は我が身の押し付けあい?


    

   ダサいんだよ。


目の前で利用者が転倒してしまった。


あんだけ言ってる。
杖は左手でお願いします。


手首壊れるぐらい
支えてる。


それでもさ

予期せぬことって…

つーか

起きるよね。


その時見守りしてた
その介護士のキモチは無視なの?


    

  守ってやれよ!


利用者さんはぼよよ〜んって
大丈夫って私にも言ってた。



役割り分担。


いいですね〜


   責任問題分かりやすい。



    吊し上げの正職達。


    毎日やってる風呂介。


 

イライラすんなよ…………


わーわー騒ぐな。

集中してくれ。



守ってやれよ。


御局の中
めちゃくちゃ頑張ってるヤングを。


主任交代?
だからどした?


ひとことでも
目の前でウェイトのある
利用者さんが転倒して


  傷ついてると思わないの?


守ってあげないからさ
皆心が泣くんだろ。


    辞めさてあげてよ



私が一番寂しいんだよ!

でも


僕の大好きな友達が仲間が
泣かないのを我慢してる姿見てるの


    メラメラするよ。


だから嫌わるんだよ。
   

    介護職


珍しくイラチ。

私を苛つかせるなんて凄い。


Bling Bang Bang 
Bling Bang Bang
Bling Bang Bangボーーーーーン!


変な呪文
オババのワタシ
勢いで消すからね!!!!!!


   ベホイミー


これしか知らない
良いおばば❤️多分(笑)


サポートしてくれると嬉しいです🥺 元気玉ください🍀