4月19日 登校問題一旦解決しました

先日noteにも書いた、集団登校の別れ際怒られる問題。
○分までに出発できるなら、一緒に駅に行くけど、それまでに出発できなかったらお母さんは先に行きます。出発が遅くなっても必ず一緒に居て欲しいならお父さんが着いていきます。
どちらがいいかな?と聞くと、「かか!」とのことだったので、引き続き私が一緒に着いて行くことで解決しました。

事前に話すの大事😂

どうなるかしら…と心配していた5月からの登校も一旦時間は決まりました。

参観日や家庭訪問については夫にお願いする分、細々としたことは引き受けて、一緒に登校するこの少しの時間を大切にしようと思います。

参観日は今回参加できない分、次回は絶対見に行くことにします。(自分に宣言)
コロナ前は月に1度と聞いてたりもしましたが、今はどんな感じなのでしょう…
年に1回だったら後悔するかもしれません😂

朝の支度は、お弁当がない限りは6時半起床7時半前出発で特に問題なくスムーズです。
保育園の時は7時前に起きていても出発時刻の8時45分を過ぎて9時に出発するような日も多かったとか。

集団登校の集合時間は偉大ですね!
あと本人も小学生だから、と頑張っているのだと思います。
相変わらず先週と同じで8時過ぎると眠たそう。夕飯中も好物でないと気分が乗らないようで、時々残します。(食べてくれ…細身ちゃん…)

たくさん頑張っているので、できるだけ小言は言わないように(言うけども)気をつけて、頑張ります!

お読みいただきありがとうございます。 サポートも嬉しいですが『スキ♡』も嬉しいです! 頂いたサポートは、本と紅茶に使います☕