見出し画像

マネジメントはわからないけど、心を燃やせる仕事がしたい

マネジメントが、わからなくてグルグルしている。
chatGPTくんに聞いてもいまいちピンとこず、聞き方が下手なんじゃない?と。
上手なマネジメントってなんだろう?

「もしドラ」を読んでなんとなく理想はわかった気がするような?でも自分の行動に落とし込めないのは理解が足りていないたぶん。
じゃあ理解を深めるためにどうしようか?

から、進まなくて今度はとりあえず「100分de名著」のドラッカーを読んでみることにした。ロジカルシンキングの本は後にしよう~と思ってたら、論理的思考も武器になるのでどちらも深めていくのが良いですよと言われた。それもそう。身体があと2つくらい欲しい。
ちなみに脳内は同期しておいて欲しい。コミュニケーションコストがかかると本末転倒だから。

ドラえもんの道具で一番欲しいのはどこでもドアだと思ってたけど、今は自分のコピーが作れる道具が一番欲しい。夢がないなぁ。

ワクワクの炎が自分の心に見つからないとき、なんてつまらない大人になってしまったんだろうと最近の私は思ってしまう。(マネジメントはまだワクワクしていない。普通のコミュニケーションをとろうとするだけで、だいぶ神経を使ってしまうくらい苦手意識がある)

心を燃やしたいのだ。無我夢中に24時間なりたい訳じゃない。1日のうち1時間でものめり込むような仕事がしたい。それはでも勝手に降ってくるものではなくて、ひたすら取りに行ったり掘りに行ったり、磨いたり削ったり、なんやかんやしないと手に入らない。
私はどんな仕事ならば心を燃やせるのだろう。

お読みいただきありがとうございます。 サポートも嬉しいですが『スキ♡』も嬉しいです! 頂いたサポートは、本と紅茶に使います☕