見出し画像

4月15日 とりあえずお弁当を続けてみたい宣言

「んんんんーー!!」
と怒る6歳さんを置いての出発です、おはようございます。

集団登校のグループがなかなかメンバーそろわず、母と一緒に出発できないことにお怒りの6歳さんを置いて駅まで走りました。
ごめん、遅刻はできない😂

こうやって一緒に歩けないことについて怒ってくれるのもほんのわずかなんでしょうねえ…
2年生になる頃には「ひとりで行くからついてこないで」となりそう。(さみしい…)

無事に本日から給食が始まり、晴れてお弁当生活は卒業なのですが、もう少しお弁当用のお総菜も残ってることだし、食費も節約したいしと自分のお弁当を作りました。

今日はフライパンで目玉焼きを半分に畳んで焼いてみました。
卵焼きよりは早い。
レンジで卵焼きもどきの方が若干楽なのかなぁ~
それともゆで卵?
最強の玉子料理が知りたいです。

あと、お弁当用の冷食ばかりになると果たしてどちらが安いのかわからなくなるので、本当は何か作りおきとか晩御飯の残りとか入れられたらと思うのですが、最初から完璧を求めてもしょうがないのかなとも。

まずはお弁当を習慣にするところからですかね。道のりは遠い。

最近プライベートの方に意識が多めに行っているため、仕事のスキルアップは停滞中です。
でもしばらくは両取りは難しそう。
仕事も家庭、育児もどちらも頑張ってるお母さんすごいなぁと落ち込んでみたり…

ただ、どのお母さんも、端から見えない部分で悩みを抱えたり、上手に手を抜いていたり、そんなところはあるのではないかとも思います。ので、あまり想像上の理想のお母さんと自分を比べすぎて落ち込む。なんてことは減らしたいですね。

来週もお弁当、がんばれるといいなぁ。

お読みいただきありがとうございます。 サポートも嬉しいですが『スキ♡』も嬉しいです! 頂いたサポートは、本と紅茶に使います☕