タタカイ

表現は戦いだ。

衝動に駆られて表現していた頃から、数年しか経っていないけど

すっかり、ねばならない表現である。


「好きなものを仕事にすると嫌いになるかもしれない」

そんな言葉もあって、映像制作は好きじゃないから嫌いになる心配はない って思った。


ただ、ふと気づいた。私には表現が必要で、表現が好きなのだ。


最近の表現はどうだろう?「無」と「苦」。どちらか言うと、デザインである。感情を殺し始めている。感情を表現せざるおえなかった衝動、、、機能っていうスマートなところに押し込めようとしている。


バランスって難しい。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?