見出し画像

soul life


想いがあって、言葉にする

想いがあって、絵にする

想いがあって、ダンスにする

想いがあって、映像にする

その根っこを感じない。枠があって、作ってる。だから伝わらないんだ。

そんなことを感じていた。ずっと。


HIPHOPを教えるダンサーが、私はHIPHOPを教えてる感覚はないという。私が教えてるのは自由に表現すること。そのきっかけとしてのダンス。

それがHIPHOPである。

精神だ。HIPHOPはダンスだけでなく、グラフィティも、ラップも、DJも。1970年代のニューヨークので生まれた文化総称だ。



当たり前に生きていける今の時代。不自由なく生きられる時代の表現と、今日1日さえ生きていくことが危うい時代の表現は、それは生まれるものが違うと思った。根っこを感じないのは、当たり前に生きていけるからだ。だからと言って、今の時代が悪いってわけじゃない。私は今生きているから。ただ、なんとなくしっくりこないことが多かった。


表面上のことばかりで。今日はミョーに腑に落ちた日。


ま、てなわけで、

私はジャズなヒップホッパーでいこうと思う。

うん。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?