見出し画像

初体験

昨日、初めてゴルフの打ちっぱなしに行ってきましたー。


普段からヨガやピラティスをやっているけれど、


なかなかの難しさ、楽しさを新発見。



でもやっぱり軸が取れる。って感覚が普段からあるので、教えてもらうこともすんなりわかるし、自分で体幹が取れる感覚は財産だなーってつくづく。



そして、やっている人を観察していましたが、
もう人それぞれ。


肩が上がっている人
筋肉だけでやっている人
筋力がなく柔軟性だけでやっている人


様々でした。
そういうのも見ちゃうのは、ほんと職業病です。

そして、やっぱり見ていて綺麗な人は姿勢も良かった。そんな人は遠くにボールも飛んでいて、やっぱり軸が取れている人はスコアもいいんだなって。

私の友人たちはみんな綺麗なフォームで、私のヨガをたまに受けているからですね!笑


私も最後の一球でスコーンと飛ばせました。さすが!って褒めてもらえて嬉しいしかない。


しかし、今日は全身筋肉痛。
ゴルフ、ハマりそうです。


ゴルフする人は、
(限らず、スポーツしている人は)

ピラティスとヨガ、ぜひやってみてください。

ゴルフの練習だけだと、腰痛めるし、捻る動作や腰を落として軸を取る。ってゆうのはピラティスとヨガをやったほうが感覚掴むのは近道と思います。
昨日やってみて思いました。


ご質問などあればお気軽に〜ー

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?