見出し画像

ニコニコ堂さんの近江ういろう

差入れでいただきました。
ニコニコ堂さんの「手づくり近江ういろう」。
ちらっと調べたところによると結構な入手困難品だとか……!
ありがたいことです。

関東ではういろうをなかなか見掛けなくて、たまに食べたくて禁断症状が出ます。
上白、黒糖、抹茶。
すてきな3色です。
ういろうって米からできていたのですね。
知らなかったです。

どれももっっちりしていて食べがいがあります。
優しい甘さであっさりしているので何個でもいけてしまいます。
危険です。笑
個人的には黒糖が1番好きです。

ニコニコ堂さんの近江ういろうはあさん的「★★」です!
★…私向けではなかったです
★★…美味しかったです
★★★…おかわりお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?