見出し画像

KPOPコピーダンスのレッスンを始めて


おはよう!みんなさん!

昨年からkpopのコピーダンスをレッスンで取り入れることにしたんだけど、これがさ!

すごく楽しいのよね!!

インストラクターを始めてから、誰かに振り付けを教えてもらったり、ダンスを教わる機会が減ってて、何か自分も誰かの振り付けを習いたいなぁ〜と思っていたの!

kpopは女の子に人気だし、かっこいいし、程よく難しいからさ、本当に楽しいのよ!!!!

それでね、

実は、私は高校生の時に、少女時代とかKARAとかが好きでその頃から真似っこして踊ってたのよね!!

楽しくて家でも学校でも踊ってたけど、動画を見ながらだったから反対になっちゃったりなんかして😂

だから、先生に教えてもらうっていいなと思うよ😂

インストラクター目線で言うと、コピーダンスをレッスンで教えるってなんだか変な感じがしていたんだけど、

っていうのは、レッスンはさ、ダンスを教えるっていうものだから、コピーっていうのがあえてレッスンでやることなのかな???って思ってたりしたのよね!!

なんだけど、kpopのダンスもだんだんハードで難しくなってるからさ!だから、独学では難しい所が増えてきてるのよね!

心も折れるしさ!!

だからみんなで一緒にゆっくり分解して、解説していけばいいかなって思って始めたのよ!

だけど、一番私が楽しんでるのよね!!

先生になったからといって教えるだけはつまんないよね!あと、フリを覚えて自分なりに踊れるようになれたときの嬉しさは先生になっても嬉しいのよね!!

ということで、kpopコピーダンスの楽しさは伝わったかしら????

こんな感じで終わろうかしらね!

じゃあね!みんな!ありがとねー!!!バイバーイ!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?