見出し画像

私を知っている方にとってはものすごく意外に思うかもなこと

私の第一印象は多分みんなうるっさい!

とか

やかましい😂とかだと思う!

間違いなく本当😂

声も大きいし、いつもあひゃひゃあひゃひゃ笑っているのよね😂


子どもの頃から、面白いことをして人を笑わせる事に喜びを感じてたの!

その人が欲しい笑いは何かなとか、今どんな気分でいるのかなとか、

そういうのをすごく考えるようになったのね、

多分小学校3年生くらいから


それは楽しいことだけだったらいいんだけど、

そうじゃない事にもだんだん敏感になって考えるようになったのよね😂

あ、この人、

笑ってるけど、面白いと思ってないな

とか、笑顔だけど、なんだか悲しそう、とか、

あれあれご機嫌ななめ???どして??考えすぎ??

と思うようになったの

なんだろう。。。

直感的に匂い?っていうのかしら??わかるようになったのよね

すっごく仲良くなった人にでも、地雷ってあるじゃない??

大人になってからって、地雷を踏むまでの間柄になれる人って逆に少ないよね!

だからこそ親密な関係にある人との空気感で、

あ、今なんかピリついてるな。

あ、、、何か思ってることあるんだろうな。

とか、本人は言い出さなくても空気の匂いっていうのかしら?

なんか居心地悪くなることが度々あるの。

地雷踏んじゃったの??って


きっと、私のことを知っている方は、意外だったと思う。

一度気になりだすと

相手が使う言葉の端々や、イントネーション、間、

表情には出さないけど、目の奥の温度、、、、

いろんなことが気になって仕方なくなるの。

考えたって仕方ないことだし、

相手の気持ちは相手の気持ちだから切り離して考えよう!


とも思うんだけど、



気になっちゃうんだよね😂


言いたかったことは、私にもそういう部分があるということ!


あとね、STAND FMで気になってたこと。

私は自分のペースで色々やりたいんだけど、それはね、”自分勝手”とは違うのよね。。。

”自分勝手”に・・・って、言われたことがあるけど

誤解されてる部分があるのは

圧倒的に私の不足点があるのだと思うし、

決して丁寧とはいえない言葉使い、雑な説明とかそういう部分だと思ってる、

あのね、そんなのね、自分でわかってるわよ😂あんたに言われなくてもさって😂

でもね、そういった人だって

私のことをよく知ってるの???と思う。

よく知らないのにね、簡単に自分勝手にやってるとか言わないで欲しいなって思うよ!


みんな繊細な部分あるし、HSPという言葉もあるけど、

病気や気質、それに当てはまらない人だって

傷つきやすいし、ナイーブなのよ

だからね、その人を知った気になって

人を評価して、それをまた他人に伝えるってことは


とっても怖いことなのよ?!


私だったら

人を紹介するにはそれなりの覚悟を持って紹介する、

あなたに紹介されて嬉しい!と思われる人になってから紹介する


正直

その順番より正直、再生数稼ぎに利用してるように見えちゃうのよね!


私ひねくれてるからそう見えるのよ、ごめんね!!!


でもね、そう見えない方もいるから、あーこの方本当にいい人なんだろうな、

きっと仲良くてみんなに紹介したい、

自分もファンで本当にお勧めしてるんだろうなって方もいるから、そういう方は別よ!!

まあ、いろんな考え方、目的があるからね!みんな頑張ってるのには変わりないしね!!


長くなったし、まとまってないけど


私は、匂いみたいな直感で相手の求めてること(それが分からなくてもなんか違和感あるなとか)そういうの感じ取っちゃうことあるのよね!ってこと

本当にさ、この投稿だからなに?で終わるかもしれないけど、、、、


とにかく

私と一緒に時間を過ごす人が心から楽しんでないのがわかると辛い!


たまにはこういう話させてよね😂



最後まで見てくれてありがとう!!!


またね!バイバーイ!!!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?