指笛が入った音楽

2022年に入ってから初の記事です、日々過ぎるのが早い・・!
気が向いたので自分のイラストサイトをすこし整理してみました。
サイト名とか、サブタイトルとかは大好きなKulaShakerだったりCrispianの影響によるものです。


さて、最近はあてもなくブラブラ音楽を聴いていますが、少し前から気になっているのが指笛が入った音楽のルーツはどこにあるのかなということ。
なんとなく指笛といえば沖縄!というイメージだったのですがロシア(ソ連)とかDPRKの音楽にも見られるので戦後の人の動きにも関係あるのかなあと想像してみたり。きっとタイやカンボジアにもあるんだろうなあ。
沖縄民謡以外の指笛曲、なにかあればぜひ教えてください!


統一列車は走る (통일렬차 달린다) 1961年
パク・サヌン作詞, 毛永一作曲


Шахерезада Самурай(shaherezada / samurai)1991年



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?