見出し画像

資格取得関連のお話

皆さんおはこんにちはこんばんは。
今回の記事は資格取得についての記事です。
初回なので今まで取得したものについてお話していきます。


筆者のバックグラウンド

高卒アルバイターを経たのち、ちょっとしたきっかけでITへ。
就活も一苦労で、自社開発系の入社試験は大抵国語や数学のテストが付き物。数学ができないのもあり見事に死亡。
自身の身の程を知り、開発系ではなく運用保守のSES企業に入社しました。(実はこれが正解だった)
その後色々あり今の会社へ入社。
2023年11月現在、IT経験は1年半程。

所持しているIT関連資格

  • カバー画像のクラウド系資格

  • ITパスポート

  • 基本情報技術者試験

  • LPIC1

上記のほとんどが、業務で扱うため前職で取得したものです。
初心者向けの資格です。

この先取得を考えている資格

近日中にITIL4を受験します。こちらも業務で使うためです。
その他は余裕があればAWS SAAも取得したいと考えています。こちらも業務で使うためです。

最後に

今回は特に何も役立つ情報はお伝えできませんでしたが、今後取得する資格に関しては勉強法等をお伝え出来たらと思います。
また、そのうちにはなりますが、未経験でIT業界を目指している方向けの記事も書けたらと思います。
最後までご覧頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?