見出し画像

車中カフェを楽しめるテーブル

ずっと気になりつつ、いや、自作のテーブルがあるし…と渋っていた。

今年は仕事からお迎えまでの時間、買い物に行く回数を減らして、その時間は車中カフェを楽しもう!休もうと決めた。

そうなると、俄然欲しくなってしまって購入したのがキャンドウで770円の折りたたみテーブル。

今まで使っていたのは、100均のシンク下収納に使うラックに木の板をくっつけただけの簡易テーブルだったので、脚が細すぎて不安定。

軽くて持ち運びがしやすいのと高さが程よくて使ってきたけど、車中カフェで手帳タイムを満喫とはなかなか出来ず。

どれだけテーブル持っているんだと思いつつ、買っちゃいました。

後部座席に移って、テーブルを広げるとグリップ付きの脚のおかげで滑りづらい。
ちょっと書くにはいい高さ。

おやつを食べて、ちょっとノートを書くにもいいスペース。

770円とは思えない!
他で見たら1000円は超えてるものばかりだったので、この価格はありがたいなあ。

これを買ったおかげで車中カフェごっこの熱が上がっています(笑)

去年はつい仕事帰りの少しの時間で買い出しをしていたけど、こうやって車の中で少し休む時間を取ると、夕方からの疲れが違うなあと感じています。

家に帰ったら、ワンオペでお風呂に入れてごはんを食べさせてとバタバタしまくる時間になるので、その前にワンクッション置くことで気持ちにも余裕が生まれます。

ついつい、あーあれもしなきゃ、これもしなきゃと考えてしまうけど、それは一旦置いておいて。

ちょっとお菓子とお茶で休憩して、ノートを書いて、読書して。
長い時間ではなくても自分の時間を取ること。

今年、大切にしたい時間の使い方です。

スタエフではしゃべる日記として日々の出来事を残しています。
声での配信もよかったら聴いてみてくださいね。

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?