見出し画像

2023年下半期買って良かったもの

12月になってマイノートに今年の振り返りを色々と書いています。

先日下半期に買ったものをリストアップして良かった点や悪かった所など書き出してみました。
その中から今回は下半期に買って良かったものについてまとめておこうと思います。

上半期はこちらの記事で紹介しています。

下半期は購入先別で買って良かったものについてまとめてみようと思います。

楽天

我が家は楽天での買い物が多いです。
楽天カードとペイ払いにしていて、ポイントがバカにできないところが大きなポイントです。

この下半期も楽天で色々なお買い物をしていましたがその中でも買って良かったのが、ナリンハーブオイル33+7ロールオンになります。

わたしは偏頭痛持ちなんですが、頭痛いなあと思った時にこのオイルをこめかみにロールオン部分でマッサージするように塗ると、スーとした香りでさっぱりしたり、気持ちがほぐれたりして、頭痛が楽になります。

この夏場は暑さのあまり冷房で冷えすぎて頭痛がしたり、気圧の変化で頭痛がしたり。
仕事中に緊張から偏頭痛がしたりと頭痛の頻度が多くなってました。

そんな時に塗ると香りに癒されて、ほっと気持ちがほぐれました。
後はコロナになった後の頭痛時にもかなり助けられました。

偏頭痛をお持ちの方にはぜひ試してみてほしいオイルになります。

どんな使い方をしているかなどスタエフでもおしゃべりしています。

Amazon

下半期はわたしはプライム会員になるのをやめて、パパがプライム会員になりました。
その結果、受け取り変更などがこまめに出来なくて受け取りが不便に。

一応買う前に相談するので、少し冷静に買い物ができるようになった利点もありました。

早く欲しいものや楽天よりも値段が安いものはAmazonで購入にすることにしました。

Amazonの中で買って良かったものは、ちぼじ鼻水吸入器になります。

こちらは次男の鼻詰まりがひどくて、毎日夜に起きて吐くという日が続いてこれはダメだと購入を決めました。

以前自動の鼻水吸入器を持っていたんですが、音が嫌みたいでイヤイヤ期が激しい時に泣き叫んで全く使えず。

これはもうダメだと処分していたんですよね。

今回は鼻水がかんでもかんでもズルズルと出てくる状態だったので、なんとかしたいと購入してみたら、子供もレバー式なのが面白いみたいで最初だけ嫌がりましたが、今では自分から持ってきてやってーと言ったり、自分でやろうとするくらい。

おもちゃみたいで面白いみたいです。
そして自動のものよりも吸引力がいいです。

わたしも副鼻腔炎が悪化して、鼻の噛みすぎで鼻の下が真っ赤になった時に使ったらすごくスッキリして病みつきに。

鼻水を吸うところだけ洗えばいいので、すぐに次の人にも使えるところも嬉しいポイントでした。

ちぼじについてはこちらの記事でも紹介しています。

その他

その他には、無印のトラベル用のウォレットも買って良かったです。

こちらは下半期に買った本多さおりさんの『旅は暮らしの深呼吸』という本に小さな財布をスマホのストラップにつけているというアイデアを見て、無印の財布なら出来そうと思って買ってみました。

それまではイルビゾンテの財布を長く愛用していましたが、さらに小さくなったことで子どもと買い物に行った時にさっと財布が出せて、ストラップにつけていたらそれだけでも外出ができるのが便利です。

これから運動会の時なども貴重品を離さずにおけるのがいいなあと思っています。

おうちの道具でいうと、北欧暮らしの道具店さんの壁掛けカレンダーも本当に買って良かったなあと毎日見ては思っています。

来月からはカレンダー部分も楽しめるのが今から楽しみなんですよね♪
本当にイラストが可愛くて、洗面所の入り口に貼っているから入る時に目に入ってきてホッとできる可愛いイラストなんですよね。

初めて北欧暮らしの道具店さんで買い物をしたことで、念願のクラシ手帳をいただけたのも嬉しかったなあ。

こちらも記事で紹介しています。

さいごに

スタエフではマイノートを見ながら、買ったものについてもっと細かく紹介していますが、noteでは買って二重丸だったものについてまとめてみました。

この下半期もいろいろな買い物をしてきましたが、ネットでの買い物が多かったです。
田舎暮らしなので欲しいもので出会おうと思うとネットでの買い物が多くなるんですが、ネットだからこそ分からなくて悩むことも多く、検索魔になっていました。

買い物の慎重になるのはいいことだけど、その悩んで検索魔になった時間って結構無駄だったかもなあとも思いました。
その数時間で他にも出来たことあったよなあと。

こうやって買ったものをリストアップして自分の中のいい点、悪い点を見つめ直してみることで次回からの買い物にも活かしていけるといいなと思います。

なかなか買って悪かったものってこういうところには書きづらいというのもあるんですが。

ラジオだからこそ言えること、noteだからこそ書けることもあるなあと今回すごく思いました。

そんなラジオはこちらから↓
良かったらしゃべる日記も聴いてみてくださいね。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?