見出し画像

考えたくないからふせんに書く

春休みは連日、中古のおうちの方に行って、掃除したり引っ越しの準備を少しずつ進めています。


実家が近いから実家に子どもたち見てもらって、やってるんだけど本当に進まない😂


体力も集中力も続かないんですよね😅


⭐︎


やることいっぱいあって頭で考えてると訳分からなくなるので、細かくあな吉手帳に書き出すようにしました。

あな吉手帳のデイリーシートはこんな感じで書いてます。

ふせんいっぱいになったデイリーシートを写真に撮って、次はこれだなって出先でもチェックしてます。


夜これ出来た♪
これは出来なかったけど、また明日しよう。


そうやって少しずつでも進んでいる実感がふせんを外すたびにあります。


⭐︎

考えるって疲れる。


それよりは書いてあることを一つずつ消化していくと、いつの間にかこれも出来てたじゃんって思う方が楽しい。


あな吉手帳はおうち作りの心の味方になってくれています。

デイリーシートはこちらから販売もしています。
2月向けとして作ったけど、可愛くて今も愛用してます♡




おうちのことなどしゃべる日記としてスタエフではおしゃべりしています。

何か作業をする時のお供として聴いていただけると嬉しいです😊

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?