見出し画像

月に一度はじぶん会議を開こう

久しぶりに喫茶店での手帳タイムを満喫しました。

よく考えると今年初。

毎晩手帳タイムはとっているし、毎月月末月初は先月の振り返りや今月やりたいことについて考える時間は取っていても、最近なんかモヤモヤすること多いなあって思っていました。

まあ、春だし、そう言う季節でもあるんですが。


ふと、あっ、私自分と向き合う時間が少ないんだ!書く時間が少なくなってたなあって気づいて。

月に一回は家でなく、外で集中して書く時間、自分と向き合う時間を作りたいって思いました。

おうちだとついつい色んなことに意識がいって集中しきれないんですよね。

早速お休みの今日、その時間を作ってみました。

コメダの机は書き物をする時にちょうどいい高さで
長居しやすいのがありがたい


書けてなかった春のウィッシュリストを書いたり、心に響いたayaneさんのストーリーズをノートに残しつつ、自分が感じたことを書いたり。

書くと整うなあとすごく感じました。

定期的に集中して、自分の今の気持ちと向き合って、心を整える時間を作ること。

自分の本音や本当はこうしたいってことを知って、認めてあげる時間を大切にすること。


心が揺れやすい春だからこそ、そんな時間を先に確保して、自分を安心させてあげようと思いました。

これからは、月に一度はじぶん会議と称して、自分と向き合う時間を作っていこう。


スタエフでは、しゃべる日記として日々の出来事を残しています。

よかったらこちらもよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?